
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の84話
ヒカルとテツのクラブ・ドーパントを退けたことで風都感謝祭は大盛況のうちに閉会となりました。けれど問題は起きていた。メモリを破壊され傷ついた二人を病院に搬送する途中に襲撃を受けたのです。いや、正確にはヒカルが"新たなる力"を使っての逃亡。それは万灯から貰った銀のメモリと裏風都へのパスポートでした。
ヒカルは万灯に認められて裏風都の住人となったのだ
当漫画で今までソレを目指す人物はいましたが(パズル・ドーパントやオウル・ドーパントなど)、ヒカルは初めて認められた人物ということに。テツには今までの恨みもあってトドメを刺し、裏風都へ消えていった…
数日後、リリィ白銀とフランク白銀の喫茶店「白銀」では風都イレギュラーズの面々が集まっての風都感謝祭の後夜祭(という名のただのドンチャン騒ぎ)が行われていた。その場でフィリップはヒカルが選ばれたことをズバリ言い当てる。

また先のトラッシュ・ドーパントや今回のクラブ・ドーパントは再生能力が極度に高かった。そうした素質の人物を裏風都は求めているようで、それが何を意味するのかはまだわかりません。
その頃、裏風都ではヒカルが新たな リアクター・ドーパントとして覚醒しました。

変身解除後の余熱放出も瞬時にやるとは二階堂以上。しかも燃える炎の色は青。より高温を発熱してる証拠だ。「蒼い…炎か…」とヒカルはつぶやき笑う。それは憧れているエターナルと同じ炎の色だからだ。

まさかエターナル=大道克巳の影響を万灯も受けていたとはね。とはいえ風都タワーを壊した当時、既に裏風都があったのは間違いなく、エターナルの影響で悪事に身を染めたわけではないようだ。
かくしてヒカルは二代目リアクターとなり、ほぼ幹部扱いとなりました。正式な名前は双見 光。今後、翔太郎たちの前に再び現れる強敵となるだろう。

最後は ときめ。風都タワーが破壊された当時、万灯と一緒に見ていたことを思い出す。ならば私は敵になるってこと!? 思いを巡らせて放ったのは「過去がどうだろうと…私はこの街が好き」ということ。ならば万灯が再び接触してきたら刺し違えても敵に寝返らないことを祈るばかりです。
で、新章はほぼ二ヵ月後の10月26日発売号から。やっぱり休むのか! 「衝撃のビッグゲスト」ということだけど、考えられる大物は園咲 琉兵衛役の寺田農さんしかいないんじゃねーの? それと刃さん役のなだぎ武さん、ご結婚おめでとうございます。
尚かつ、万灯は積極的に仮面ライダーとは関わりを持ちたくないと思っている。それが、やろうとしていることとは無関係だからか、障害になるかは分からない。
大がかりな街を作ってまで何をしようというのか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N