焼きたて!!ジャぱん~超現実~ 2巻 大作は地球を救う救世主となるか?

japan200922.jpg
『LINEマンガ』連載、「焼きたて!!ジャぱん~超現実(スーパーリアル)~」の2巻です。
新主人公の大作が"ジャぱん"を作って活躍するリアクション漫画。だからなんやて!? と驚いては何かに変身・変形するのを楽しむ漫画と思ってもらって構いません?
焼きたて!!ジャぱん~超現実~ 1巻 新主人公が「ジャぱん」作りに励む

妹の小作(シャーロット)と上京して第一回ベーカリージャパン杯 未成年部門に出場することになった大作。審査員は漫画・アニメの世界からやって来た「なんやて!?」の河内恭介 本人です。
japan200922-.jpg
大作の作った"日の出パン"を食べたら美味しくて万博公園の太陽の塔みたいになっていく河内(画像右)。マズイ、このままでは著作権違反になると思って止めたのは、参加者のコナンっぽいコスプレをした少年?。その少年? もまた別のパンを食べて喉に詰まり、「んがっぐぐ」のサ〇エさんっぽくなっちゃいました(画像左)。基本こーゆー漫画なので理屈じゃなく感性で楽しんでもらいたいってことで。
けれどこの少年?と もう一人は、ただの参加者じゃありませんでした。
japan200922-1.jpg
この二人もまた「焼きたて!!ジャぱん」の世界から来た異世界人だったのです。その正体はピエロと冠茂! 忘れてしまった人はWikiで調べるなりしてください。しかも二人は重大な使命を帯びてこの世界に来たのです。理由はわからないけどこのままでは「焼きたて!!ジャぱん」の世界と 現実のこの世界が、邪(じゃ)パンデミックによって滅んでしまう。それを救う救世主を求めて来たというのだ!
それって何て仮面ライダーディケイド?

その関係でしょうか、小作(シャーロット)や茜が作ったパンを審査する前に食べてしまう 謎のマスクマンも登場。物語は敵も入り乱れて…ということにはなりません。つーか、地球の危機など どこ吹く風。ほとんど全く関係ないまま物語は進みます。

予選を勝ち進んで本選出場となった大作。本選には茜が目の敵にしている、帝国製粉の傘下のパン職人が予選免除で登場してくる。しかも大作の一回戦の相手で、カレーパン売り上げ日本一を相手にカレーパンで挑まねばならないのだ!
更にご丁寧にその本人が来てカレーパンを食べた冠は…
japan200922-2.jpg
キーマカレーならぬソーマとなり、「食戟のソーマ」の主人公になっちゃった!
おいおい これ著作権大丈夫なのかと思うでしょ?
japan200922-3.jpg
心配ご無用。銀魂で散々、他の作品をパロってきたジャンプがクレームをつけられるわけがないとして強気に出ます。事実、隅のどこに著作権マーク©が入ってないので、ガチで認可をもらってない模様。
インド人でカレー作りの達人のこの人はクリシュナ。可愛らしい女性でした。
japan200922-4.jpg
優しくしてもらって好きにになったのか大作にキスをし、負けたら私の夫になれと迫ります。インドの女は亭主に従順だからヤりたい放題だと魅力的な提案をしてきたヨ! 私だったらわざと負けてでもその道を選ぶね!

焼きたて!!ジャぱん~超現実~【単行本】(2) (少年サンデーコミックススペシャル)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
その昔ジャぱんもキャンディキャンディを出して同じ一橋グループだから問題ないと言い張った
2020/10/04(日) 20:41 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/5066-df9f8e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック