
『月刊ヒーローズ』連載、「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の29話
サンダーライコに思い切りフラれた中尾は自暴自棄となり「俺を殺せ」と一葉と東島に迫る。その気迫に感化された一葉は「おまえこそ俺達を殺してみろ」と逆挑発。これにより例によって「戦いたいから戦う」グダグダな戦闘に突入しちゃいました。三人の中では中尾が一番非力だけど、フラれたことが力となって力負けしてません。
つーか、これは修行なんだろうか?
三人とも疲れ果てた頃合いに三葉とユカリスが到着デス。

ショッカーが動き出しただと!?
それは「ショッカーになりたい者 集まれ!!」という勧誘でした。行ってみたらオタクっぽい奴がセミナー風にグチを言ってるだけ。なにこれ? ショッカー関係あんの? と思ったら、いきなり戦闘員に変身。今度は「僕を殴ってみろ」と、戦闘員になれば殴られても全然平気だというアピールですよ。

つまりコイツが言いたいのは世界征服して彼女を作ろう、だからショッカーになれという理論。今までの僕は全くモテなかったけれど、ショッカーになったことで体力がつき自信もついた。これなら彼女もできるハズということで、この理論になったみたい。
えーと つまりなんだ、「ショッカーが動き出した」というのは間違いないけど、新米戦闘員が勝手に戦闘員募集をし始めただけみたいですね。
東島はライダーパンチのワンパンでKOさせるも、ここから物語が急展開します。

なんと蝙蝠男(の人間体)がこれに便乗。今 ショッカーになるともれなく「彼女」が付いてくるとしたものだから、この場の男たちは全員「ショッカーになります!!!!」と目の色 変えて「彼女」たちにダイブ! さすがに色仕掛けには理性も敵わなかったようだ。

そして勧誘に負けなかった東島たちには「殺すから」と死の宣告。ここのメンバーは蜘蛛男と戦ったことはあるけど蝙蝠男とは初めて。久しぶりの本格戦闘になりそうです。
先を急いでる気がするのは私だけでしょうか。というのも現在の『月刊ヒーローズ』は550円。200円だった当初の2.75倍もする料金なんです。それでいて400ページもない薄さ。今月から「キリングバイツ」等はweb連載に移動してるし、もしかしから紙媒体から完全にweb連載になる気がしてなりません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N