闇の力は甚大でラカンの実演を見て想像がつくし(但しラカンは失敗して自爆したようにリスクも大きい)、いまフェイトに勝つならこの道しかない。とはいえ小さい頃から憧れの父の道もおいそれと捨てられないので悩むネギ。
それを決断させたきっかけが「エヴァの巻物」。単純明快に「光なら開けるな、闇なら開けろ」とのこと。漫画的にも頭で悩んで決断するより、動作にして決めた方が解りやすいですよね。

ここで千雨のアドバイス。シニカルな千雨は第三者的な目で物事を見ているので我ら読者の代弁者といった感じで過去に名言が多数あります。121時間目での「ふっ切った悟ったは勘違い」「デカイ悩みなら吹っ切るな 胸に抱えて進め」なんてのがその一つ。
千雨の声を受けネギの選んだのは

「これからもみんなと一緒に歩いていくために!! 父さんを目指すために!! 僕はあえて‥!!
ラカンさん 僕は… 闇を選びます!!」
主人公が闇属性ってのは漫画的にどーよ? と思ったりもしますが決断した以上なにも言うまい。
この後、巻物からエヴァのホログラム?実態?が出現してネギを苦しめますけどそもそもこの巻物って何だろ? "エヴァが「闇の魔法」について記した巻物"はいいとして、コレをなぜラカンが持っているか、が問題だと思うんですよね。ラカンとエヴァはそんなに接点があると思えないし、気まぐれでそんな巻物を渡すだろうか?
勘ですけどこの巻物は「闇の魔法」とは関係なく、エヴァ本体と繋がる通信機みたいなものではなかろうか。でなきゃネギの言葉に返事するがごとく攻撃してくるとは思えません。エヴァはナギとどんなに離れてもと連絡が取れるよう、ラカンにこの巻物を渡しておいたというのが私の推論です。まぁあっさり来週に打破されるでしょうけどね。

で、行方不明者で一番気掛かりだったのどかがトレジャーハンターとして活躍していたとは意外すぎます。だってのどかのアーティファクト「いどのえにっき」ってサバイバル生活に役立ちませんから死んでりゃしないかと心配でしたからね。
入手したのは相手の名前を見破る魔法具『鬼神の童謡』。相手の名前を知ることで思っていることがわかってしまう「いどのえにっき」においてこの魔法具はうってつけ。デスノにおいても役立ちますね。
大人しそうな顔してこれまたエグい
アイテムをGETしたもんですなあ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




















前のか (笑)アスカエヴァンゲリヲン新劇場版・序を観てきました私も見に行ったんだけど・・・
私のとパンフの表紙が違うね
何でだろ??
槍が刺さってたのに・・・・??アスカ世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ますほんと、お金返してほしいんですけど復活新連載「ローゼンメイデン」 大学生になったジュンと人形の出会い訂正ジュンの親は離婚してません。名字の件は漫画をよく読んでください。ゆぅ「放課後、七時間目。」 西尾維新 初の漫画用原作を高河ゆんが描いたもの高河ゆんの原作付は2度目です
若草物語の漫画化を昔やっています。『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い長門とみくるも消失だな
文芸部と書道部でVIPPERな名無しさん麻雀を打つのはかじゅ先輩の為に! 東横桃子の静かなる決意13話の予告で、天秤に乗ってるモモ人形が動いてるところに萌えた。
あの人形を、大将戦の前か前半戦後の休憩のときにかじゅに渡して欲しいっす!!桃果汁100%