
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の88話
三週間ぶりの連載再開。謎のマッチョドーパント(名前が不詳なのでこう呼ぶことにします)の能力で、壁に描かれていたティラノザウルスが実体化してWを襲う! ティーレックス・ドーパントなのかと翔太郎は疑うもフィリップは否定。大昔に滅んだ恐竜が蘇るとは思えないからだ。
そういや恐竜の最新の研究情報では身体に毛が生えてたとか、もっとカラフルな色だったとかあるようですね。
響子さんが不意に声を掛けたために今度は響子さんが追われる立場になっちゃいました。寸前のところで助けたのはリボルギャリーです。

亜樹子がスタッグフォンを使ってのリモコン操縦は、確実に効果を上げてます。いやはやこんな才能があろうとはよもやよもやだ。てか、ハンドルを握ると性格が変わる人がいるように、亜樹子はリモコンで人が変わるのね。
トドメはヒートトリガーによるマキシマムドライブ「トリガーエクスプロージョン」。これにより恐竜は黒こげ消滅さ!
マッチョは「残るはあと二人」と、死仮面を送るつもりらしい。いったい何者なのかと響子さんに問われたら「園咲琉兵衛」だと一言。無論そんなわけないでしょうが、琉兵衛を語るからには顔見知りによる者の犯行なのか??

マッチョが逃亡後、ティラノが抜け出した壁を見つめるW。そこで何か思いついたようだ。何かのトリックを使ったのかな? またそのWを見つめるのはオーロラ・ドーパント。となると裏風都も関係ある?

L・A・S・Tのメンバーを一人ずつ襲うマッチョ。怨恨だとしても四人全員を怨んでるような奴がいるのだろうか。いやいた。それは響子さん!? まさかの告白に翔太郎と亜樹子は驚きます。なぜ怨んでるのかは次回を待とう。
単に絵を実体化させるだけの能力なら壁までは壊す必要はないはず。
例えば物体を平らにして壁の中に仕込むとか。姿が行き止まり消えたのも身体を二次元にすることで、その場から消えたように見せかけただけ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N