とある魔術の禁書目録 当麻を想う気持ちに気が付いた美琴

kinsho210613.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の160話
二二学区での戦闘は続いている。天草式に代わって元教祖の神裂が登場してアックアとの聖人同士の戦いに。アックアは竜巻のような巨大な水柱をぶつけるも、神裂は「唯閃」を使って巨大な魔法陣を生成して受け止めた。漫画では小さく見えたけれど直径2キロ、質量5000トンもの水柱だったとは説明で驚いたよ。

でも神裂は既に限界に達しているらしい。同じ聖人なのにこうも戦闘力が違うのはアックアが聖母崇拝術式の使い手であり、聖人の力に加えて「神の右席」の特性を利用して肉体を徹底的に強化しているからだとか。事実この後「終わりにしよう」と繰り出したのは月の加護を受けた強大な一撃! 周辺数百メートルが破壊されて神裂はその瓦礫の中に横たわっていた…

この戦闘の影響で地上へのゲートが封鎖されたために帰れない人が続出。その中に美琴もいました。湯あたりした昨日に続いて今日も「スパリゾート安泰泉」に来てたようだ。そんなに「湯上りゲコ太ストラップ」が欲しいんだね。
どうしようか迷っていたらフラフラと歩く人影が。あれは…当麻!? こんな所で何やってんのよ!? 振り返った当麻は顔色が悪く憔悴してる状態なのでギョッとするのも無理はない。
まさかどこかの病院から抜けて来たんじゃないでしょうね!
あいつら 多分 今も戦ってる だから俺も行かないと…

kinsho210613-.jpg
このセリフに美琴は当麻がいつも誰かのために戦っている姿を思い浮かべる。特に美琴に代わって一方通行と戦ったことが真っ先に来ました。
私の知らないところで 何度も何度も ボロボロになるまで戦っていたんだ──
何で助けてほしいって、力を貸してほしいって言わないの!? 一言でも言いなさいよと責めるうちに当麻が記憶喪失であることを知ってると告げてしまう。
kinsho210613-1.jpg
こんな傷を負って記憶をなくしてまで戦わなくちゃいけない理由って何?
私だってアンタの力になれる!!
今日は私が戦う 私が安心させてみせる!!

今にも倒れそうな当麻に美琴は必死に食い下がって止めようとします。が、当麻は一度決めたことは決して折れることはありませんでした。

もう覚えてもいない頃の俺が今の俺を動かしている
残っているんだ 『頭』じゃなくて『胸』に
kinsho210613-2.jpg
だから俺がやろうとしていた事
やるべき事ならきちんと分かる

悪い御坂 お前はもう帰れ

手を振りほどいて当麻は単身、戦いの場に急ぎます。置き去りにされた美琴の胸中は揺れ動いていた。アイツの気持ちなどお構いなしにすぐ病院に連れて行こうか? それが無理なら一緒に戦うことだって…
でもそれはアイツが望んでいる事じゃない…どうしよう 全然納得できない! 理屈は分かっても気持ちが納得しない現状に胸中は大きく揺れる。
そもそもなぜ私はこんなにショックを受けているの…?
kinsho210613-3.jpg
去り行く当麻の後ろ姿に心がズキと うずいたことで、当麻に恋心を持っていたことをようやく自覚するのでありました──
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
生死をかけた戦い……あれ?御坂が暴走した時のは含まないの?腕が吹き飛んだのに。
2021/06/24(木) 12:30 | URL | N #-[ 編集]
次なる戦地を俺に言えッ!
2021/07/10(土) 15:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
この辺りはアニメも良かった。
道がすごいグネッてたけど
2021/10/01(金) 15:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/5209-243bd278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック