魔法先生ネギま! 206時間 竜すら倒す楓の忍術の上達ぶり

negi080305
行方不明だった楓と木乃香がいきなり登場。木乃香は占いで、楓は賞金稼ぎで今まで食いつないできた様子です。行動力のある楓が木乃香を見付けたのか、木乃香が占いで楓を探し当てたのかは知りませんが前衛と後衛がはっきり別れる二人なので持ちつ持たれつのコンビだったことでしょう。

楓は修行も兼ねて目隠し状態で黒竜と二時間戦いようやく倒します。しかも「少しやりすぎてしまった」とはどんだけレベルアップしてるんでしょうか。202時間目でラカンが強さ表を書いた時、ネギは500だったに対し「竜種(非魔法)」は650でした。ってことは楓の現在の力はネギを上回っていると見てOK?
でも勝ったというのに「いや… この程度ではまだまだでござるよ…」と謙遜しているのはゲートポートで一時的ながら敵の魔法にかかってしまったことを悔やんでいるからなのでしょう。思えば楓が負けたニュアンスはアレが唯一でしょうか。"悔しさはバネになる"と言いますけど楓はそれを身を持って実行しているのですね。

一方、木乃香も20メートルはある巨大な黒竜を瞬時に治癒しておりこちらもレベルアップしている模様。これならネギの体内に魔力が充満してしまうのも道理です。
ところでこの世界では竜は倒すのではなく片方の角を落とすだけという決まりみたいなのがあるようですね。片方を落とせばおとなしくなるので何も殺す必要は無いといったところでしょうか。それか竜は神の使いとかの思想で保護されているかもしれません。

戻ってきて思わずがな明日菜と刹那との合流を果たす二人。刹那に炊きついた後は明日菜にもと忙しい木乃香だこと。明日菜たちがネギに連絡したのがニャンドマという場所だったことから、この場所はニャンドマに近い地域なのが解ります。
ところで明日菜たちは月詠に発見されてたよね? アレは襲うのではなく尾行されてるという解釈なんだろうか? だとしたらネギとの合流時には大きな戦いがあるのは避けられないということになりますね。
negi080305-
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/521-2e64c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
依然として魔法世界編が展開中の「魔法先生ネギま!」を更新します。 さて、世界中に飛び散ったネギ部の仲間たちでしたが、少しづつ集結し...
2008/03/08(土) 05:23:48 | いけさんフロムFR・NEO RE
☆ネギま! ニュース ●「ネギま部(仮)ダブルイベント開催!!」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □TVドラマ魔法先生ネギま! 野外音...
2008/03/06(木) 20:12:46 | 楓の箱リロLive対戦日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)さん 22時限目「アルヨ・ノ・デキゴト」 >・次回サブタイ(「カレ・トノ・オモイデ」)と予告のV、 >「行っ...
2008/03/06(木) 09:09:54 | ネギズ
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 206時間」 >行動力のある楓が木乃香を見付けたのか、木乃香が >占いで楓を探し当てたのかは知りません...
2008/03/06(木) 06:47:17 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)