
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の102話
アニメ情報が解禁となり制作がスタジオKAIと判明しました。「ウマ娘二期」「スーパーカブ」などを作ったところなので一応は安心でしょう。気になるのは声優だけど…本人はさすがに難しいと思うので(ウォッチャマンあたりは本人かもしれない)差し当たりのないところでお願いしたいものです。
強敵だったディープ・ドーパントを倒し、出紋はただの老人に逆戻り。照井の許可を取って逮捕する前に訊き出したいのは万灯たち裏風都と ときめのことだ。無論 拒否するものの、人の助けを借りなきゃ生きてられない普通の人間に戻ったことを思い知らされて覚悟を決めた。出紋にとっても万灯に一泡 吹かせてくれれば余生の楽しみがあると思ってるみたいだけどね。
ところがリアクター・ドーパントがいきなり現れて出紋の左手を瞬間蒸発させてしまう。いやそれどころか!

オーロラ・スクリーム・ブラキオサウルスたち三幹部が勢揃いのほか、裏風都を開拓する無数のロード・ドーパントまで来ちゃった。恐らく裏風都の戦力のほとんどが現れたんじゃないだろうか。その目的はもちろん出紋だ。

殺したんじゃ償いもできない、けれど我々の街の「大地」になれば多少は償えるとして、出紋はロードのエサとなって生涯を閉じるのでした…
あの、こうなること予想できたよね?
地下から地上に引きづり出した時点で万灯が来ると分かってたハズ。これまでにも口封じのために消された人物が居るのだから、狙われてると理解しなきゃ。ともかく今回のポカは照井のせいだと断言してもいいとさえ思ってます。
翌日、翔太郎たちは不本意な結末に消沈気味。けれど ときめが元通りに元気になったことで「今回はそれでいいじゃないか」と気持ちを切り替えます。けれどフィリップだけは違いました。

「元気すぎる」と。出紋から連日に渡る洗脳を受けて従うようになっていた。にも拘らずこの元通りぶりに「回復が早すぎる」と違和感を感じずにいられませんでした。

また万灯は仮面ライダーたちへのお礼にと「計画を早める」と締めくくる。その計画が何かはわからないが、風都市に関わる一大事であることは間違いないだろう。
風都探偵(11): ビッグ コミックス 8月30日発売
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N