ウマ娘シンデレラグレイ 56R 先頭争いはタマモとオベイの二人に絞られた

uma211008.jpg
『週刊ヤングジャンプ』連載、「ウマ娘シンデレラグレイ」の56R
極東の島国で行われるG1レースに この私、トニビアンカはやって来た。侮っていたつもりはないがレース対策はしてきたし、コンディションも遠征前のレベルまで取り戻した。だから凱旋門賞と同様な運びになると思っていたが…これは何だ!? タマモクロスもオベイユアマスターも想定以上の、世界レベルな走りをしているじゃないか!

自分の前を走る無名の二人にトニビアンカは憤慨する。悪く言えばどこの馬の骨とも知れないウマ娘に、凱旋門賞という世界の最高峰の栄誉に輝いたこの私が負けるわけにはいかないのだ!!
ふざけるな いいだろう
ならば…出し惜しみは無しだ!!

残り300mになってトニビアンカは本気の走りでタマモに迫る。
我が全身全霊を以て叩き潰す…!!!
uma211008-.jpg
ピッチを上げたところ左脚に違和感が走る。そして決定的な痛みが伝わって来た。トニビアンカは無念にもこれ以上のスピードを出すことができず、馬郡の中から飛び出すことはありませんでした…

残り200mとなって先頭争いはタマモとオベイの二人に絞られた。タマモはこれまでのオベイの馴れ馴れしい態度を振り返り「随分 分厚い猫 被っとったみたいやな」と、作戦だったことを知る。
uma211008-1.jpg
だったら売られた喧嘩を買うしかありませんね!
ええで 万が一…いや 億が一 隣りに並ばれても
競り合いならウチは負けへん
来れるもんなら来てみい…

勝負といこうや オベイユアマスター!!
今度はタマモからオベイへの挑戦状。並んで勝負しようというわけですが…オベイは並ぶどころか斜めに走って距離を取ります。
uma211008-2.jpg
お前の隣なんて…走ってやらない
負けん気の強いタマモは並走することで実力を発揮する。ならば並んで走る必要などないってわけです。史実においてはタマモ(南井騎手)の方がペイザバトラーに並ぼうとしたようですが、ペイ(マッキャロン騎手)は斜行してこれを回避。この行為にマッキャロン騎手は戒告処分を受けたそうです。
並走できないタマモは不発に終わってしまうのか!? そしてオグリは今どこに?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
出てきてからずっと無言のトニビアンカ

ジャパンカップが終わったときにオグリとトニビアンカの会話があったらいいな


オグリ「お疲れ様、ビアンカは長旅ばかりで疲れないの?」

トニビアンカ「ニホンゴ ワカラナイ」
2021/10/10(日) 17:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/5266-0c06470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック