紫電改343 直撃を受けた日光は瀬戸内海の波に消える

shiden211025.jpg
『イブニング』連載、「紫電改343」の第30話
エッカード大尉が菅野機を銃撃し、ケーリン少尉は菅野をかばって盾となった日光機を破壊。二人ともこれが初撃墜だったようで浮かれていたら杉田が仇を討たんと急接近! しかし20mm機銃は弾切れのため何度引き金を引いてもに火を吹かず、二人はさっさと逃げて行ってしまいました。「弾さえあれば…」と悔しがる杉田です。
shiden211025-.jpg
それはそうと菅野隊長は無事なのか!? 周囲を見回したら落下傘が開いており菅野と確認できて胸をなでおろす。けれど日光が見当たりません。まさかまだ機内の中なのか?
はい、日光は気を失っておりまだ脱出してませんでした。家族のこと・姉のことを思い出していた時に目を覚ます。エンジンは完全にイカれているが機体は安定しているから手順通りにやれば大丈夫だ!
shiden211025-1.jpg
が、そこで自分が怪我していることに気が付いた。アドレナリンにより痛みを感じてなかったのだろう。腹に穴が開いており、頭からも出血していた。
shiden211025-2.jpg
それでも希望を捨てない日光!
こんなところでくたばってたまるか
外に飛び出し…座席に繋いだ落下傘が開いて…脱出!
オレは…まだ…結果を出していない!!


翼の中の燃料タンクが爆発して完全にコントロール不可となり もはや成す術なし。機体がバラバラになる直前に目の前に浮かんだのは先に死んでいった戦友たちの姿でした。
shiden211025-3.jpg
そうか…最後に浮かぶのはお前達か…
こうして瀬戸内海に消えた日光安治 上飛曹。彼のおかげで菅野は生き延びられたわけで、菅野はさぞ悔しいことだろう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/5276-25c03439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック