UQ HOLDER! Stage.189 最後の希望として刀太はまさかの人物を召喚す

uq211109.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.189 完全なる世界
人類を殲滅せんとしている「白い巨人」を止めるため、操っているバアルが居る衛星カロンの北極を目指す戦闘機群。その姿はデススターを目指して飛ぶXウイングのようだ。刀太は明石裕奈の子孫である明石マキナ一等空佐が操縦する機体に乗っていた。ネギが残したアーティファクトの手帳「千の絆」は、ヨルダの依り代にされた人物を一人だけ無条件で取り戻せる能力があるため刀太は希望に満ちてます。

接近するにつれ攻撃が激しくなるのは必然! けれどナンバーズとて伊達ではありません。
uq211109-.jpg
ナナ子と三太がビーム攻撃を防ぎ、夏凛ちゃんと甚兵衛が白い巨人を足止めし、十蔵と九郎丸が一刀両断で殲滅。その間隙を縫って刀太はバアルに接近。バリアによって戦闘機の攻撃は通じないも、刀太の秘策はここからだ。
uq211109-1.jpg
「太陽系と人類には悪いが」と前置きして、太陽と核融合と魔力炉エネルギーを何年か分を前借り。その膨大なエネルギーを使って降魔兵装「巨躯の魔神」を降臨させると共に12体に分身。圧倒的な物理攻撃でバリアを破ろうという魂胆だ。
まぁ何とも荒っぽい方法だこと。前借りしたってことは何年かは太陽の活動が縮小すると思われ、食糧不足に陥るんじゃないの?

慌てたバアルは冥王星と繋いで、ヨルダの上質な魔力を拝借しようとする。これこそヨルダが待ってた行為。バアルはヨルダが地球に降臨する生贄?となりました。生きているにせよ再起不能なんじゃないかな。
一瞬にして形勢逆転。刀太はヨルダに、九郎丸は刹那&木乃香に、三太はアルビレオに、夏凛ちゃんはラカンに捕らえられてしまう。しかもこのような仕掛けがあったとは!
uq211109-2.jpg
雪姫はヨルダに取り込まれる前に刀太・九郎丸・夏凛ちゃん・三太に「魂の鍵」を隠しておいたそうだ。これを取り戻したことでヨルダは雪姫の肉体を完全に支配した模様。
えーと、"ヨルダに取り込まれる前"となると刀太はその時には居なかったんだけど? いつ刀太に隠したんだろう?

パーフェクト・ヨルダとなったことで最終計画「完全なる世界」が遂に発動! 太陽系規模の極大魔法陣が生成されて人類は終焉を待つしかないのだろうか…
突き落とされた刀太は「やっぱり無理なのか」とこれまでの出来事を回想。その中で唯一の希望は「千の絆」をまだ使ってないことだ。雪姫だけでも救い出して ささやかな小屋で暮らすというのもいい。でもそこはすべてが立ち止まった場所であり、そのまま永遠に居られるのか? そう思った上で刀太はある考えに至り「千の絆」を使う。召喚した人物は──
uq211109-3.jpg
ネギ・スプリングフィールド!
雪姫を救っても世界も未来もないんじゃ仕方ない。ならば一緒に戦える人物をということでネギを召喚したようだ。
これにより前作の主人公と現主人公が一緒に戦うという、1号2号のダブルライダーのような夢の展開になることに! こりゃワクワクが止まりませんな!
UQ HOLDER!最終回まであと3話!

UQ HOLDER!(27) (週刊少年マガジンコミックス)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/5283-d97923e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック