
『マガジンSPECIAL』連載、「ネギま!?neo」の第17話
今月号は表紙&巻頭カラー、しかも「ネギま!」及び「ネギま!?neo」のポストカード全3種類のどれかが封入というネギまづくしな『マガジンSPECIAL』となってます。私のポストカードは単行本17巻表紙の「ネギま!」絵でした。
もっともこの記事「マガスペのポストカードを3種コンプリートせよ!」(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さん)によるとこの絵のものが一番数が多いらしく均等に1/3の確立ではないようです。つーか、この人の並ならない努力に脱帽。全種揃えるのにかなり走り回ったようですから。

今日もエヴァの別荘で筋トレするネギ。この様子を見てエヴァがちょっかいを出すも止めたのは茶々丸。
・白き翼バッチ 2万個も私に作れんぞ!!
来月発売のネギま!22巻限定版のバッチは当初エヴァたん自身が作る予定だったものの数が多くて断ったようです
・いい加減neo仮契約カードが全部集まらんな!
そりゃ「ネギま!?」のグッズは今頃では…
・茶々丸…ネジ回してやろーか ほーら ほーら!!!
気持ち良すぎてイッてしまうようです
・エッヴァエヴァにしてやんよ
ネットやらなきゃわかんねーネタだこと! 子供なら尚更だ
体育の授業は跳び箱。筋トレに疲れたネギはやつれてうつらうつらと眠た気な様子。コレを見た明日菜は「また一人で何でも抱え込んで」と浮かない顔。
「まったく一人で問題抱えたよーな顔して… 子供は子供らしくしてなさいよ!」
この様子を見ていた人物がもう一人。それは跳び箱の中に居た!

小太郎ようやく初名乗り! もっとも、ブルマー姿の女子中学生の前に突然現れたわけですから一斉に痴漢呼ばわりされますがね。
「お前が西洋魔術師のネギ・スプリングフィールドやな」と話すや、場所を龍宮神社に移動してバトル開始。
どうやら小太郎は関西呪術協会の若手NO.1という設定らしく、関東に凄腕の西洋魔術師(ネギのこと)がやって来たとの話を聞き、その腕前を試しに来たようだ。
でも僕には戦う理由が無いと戦いを拒むも、父の悪口を言われてムキになり相対することに。ここんとこは小太郎の口車に上手く乗せられましたな。両者互角の、実力伯仲の長いバトル。この様子を見た明日菜は「あんないきいきしてるネギ見るの久しぶり」と、むしろ小太郎を歓迎している様子。
それはそうだろう。ネギには今まで同年齢ぐらいの男の子の友達がいなかった。そのことが「子供は子供らしく」できなかった一因と考えられるからだ。
その後は明日菜が仲裁に入って風呂に入って仲直りという無難な収束へ。その一方、学園長は小太郎が持ってきた関西呪術協会の手紙を読んで「また厄介なことが 起こらなければいいのじゃが…」と浮かない顔。それは一体何なのか? 新展開の幕が開きそうです。 つづく
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N