魔法先生ネギま! 209時間 闇の魔法を手に入れたネギ

negi080402
エヴァとの試練を乗り越える方法、それは闇を受け入れ飲み込むことだった。全身黒色に染まるネギはほとんど悪役な雰囲気です。「NARUTO」にて裏切ったサスケがブランカみたいに変貌してしまった時は驚きましたけど、それを思い出させる変貌ぶりです。

でもこれってぶっちゃけラカンがやったことなんだよね。もっとも、ラカンの場合は維持できずに自爆してしまいましたが。成し得たのはひとえにエヴァの別荘で修行した成果。202時間目でラカンが「なるほどさすがドS 器だけは出来てるってか いやらしい育て方しやがって」と、エヴァが闇を受け入れるようネギを訓練させていたことを語ってましたけど、その成果が表れたわけですね。

そのネギを見守る千雨。ネギを強制的に目覚めさせるべきかどうかの葛藤に揺れます。今まで通りに傍観者の立場に留まるか否か、揺れに揺れ迷ったあげく強制解除を選んでしまいます。
 千雨よ、ちょっとガッカリだよ
感情が高ぶったとはいえ最後までネギを信じて欲しかったな。まぁドラマ的には盛り上がりましたが。それに「あんた自身が無事なら 他に方法はいくらでも…」と、ネギに別の方法をゆだねてるのも気に入りません。ここは「あんた自身が無事なら 私も一緒に別の方法を探してあげる。ついでに身も心も全部あげちゃう(ハートマーク)」と言ってあげなきゃ。(えー)
結局は振り下ろしたナイフを北斗神拳 二指真空把でネギが受け止めたからいいものの、ちょっと今回の千雨には納得できませんでした。
negi080402-
今後、闇の魔法を使う時は全身黒くならずこの模様が腕に現れるだけの表現になると見た
一方、フェイト一味は何やら企みの話しを。「僕達はそのために作られたんだ」と言ってますがでは誰が? フェイトの本名はフェイト・アーウェルンクス。202時間目にラカンがアーウェルンクスと聞き「そりゃまた懐かしい名前だな」と独り言していることからアーウェルンクスさんでしょう(何のヒネリも無くてスミマセン)。
襲ってきた竜を瞬く間に片付けるフェイトですが竜の片方の角が無いことから206時間目で楓が退治したものだと思われます。再登場も束の間、瞬時に倒されてしまうとは相手が悪かったね。
コメント
この記事へのコメント
ネギま!はコミックで追ってるのでこんな面白げな展開になっていようとは思いませんでした。
たしかに千雨らしからぬ行動な気もしますが今後の展開が気になります。
2008/04/03(木) 12:12 | URL | norun #2fLEWXmk[ 編集]
むしろ私は千雨が不安にかられて泣きながらナイフを刺したのを見て安心しました。
2008/04/03(木) 17:07 | URL | pass #-[ 編集]
しかたないよ。だって千雨ってば、多分今回始めて自分の気持ちに気づいたんだろうから。2日も看病してたせいだと、誰よりも自分自身をごまかそうとしてはいるようだが…w
2008/04/03(木) 19:04 | URL | ustet #-[ 編集]
千雨は一般人として描かれているわけで、そんな人が人を殺すなんて出来るわけがない。ネギを目覚めさせない=ネギの死という可能性があったんで、あの選択は千雨のキャラとしては正しい選択です。
2008/04/04(金) 13:39 | URL | zvs #-[ 編集]
>norunさん
これでパワーアップしたネギはどこまで強くなったのか楽しみです。
2008/04/05(土) 00:45 | URL | ビート #-[ 編集]
>passさん
そういう意見が一般的でしょう。私は裏をあえてかいてますから。
2008/04/05(土) 00:48 | URL | ビート #-[ 編集]
>ustetさん
傍観者と決め込んでいた千雨が感情的にその行動をしたことで多くの人の共感を得たのは間違いないところ。ただ私の考えが斜めなので…
2008/04/05(土) 00:53 | URL | ビート #-[ 編集]
>zvsさん
はい、ソレは解ってます。が、私はあえてこのような意見にしたということでご理解していただきたいです。
2008/04/05(土) 00:56 | URL | ビート #-[ 編集]
千雨はどんなに行っても、一般人の枷は外せないと思う、だってオタクだもの。
2008/08/17(日) 20:15 | URL | erio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/553-4532d128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
相変わらず魔法世界が楽しい「魔法先生ネギま!」を更新します。 夢の中でエヴァもどきと戦い続けるネギ! ついに闇の魔法を手に入れたネ...
2008/04/05(土) 05:01:39 | いけさんフロムFR・NEO RE
TALES HEAT againさん 第12回すきこま 結果発表 第12回すきこまの結果発表がされています!!! 1位はどちらも納得ですねーw 十六夜の気...
2008/04/03(木) 21:10:01 | ネギズ
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ サイトオープン! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □OAD「魔法先生ネギま!...
2008/04/03(木) 07:39:52 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 209時間 闇の魔法を手に入れたネギ」 >千雨よ、ちょっとガッカリだよ >感情が高ぶったとはいえ最後ま...
2008/04/03(木) 06:15:18 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)