{
2008/04/20(日) }


昨日18日にグランドオープンとなったアニブロゲーマーズの2号店である名古屋店に行ってきました。着いたのは11時ちょっと過ぎ、開店して30分以上経ちましたが先着500名に貰えるお菓子を手渡されてちょい満足。
社名ロゴが『GAMERS』となっているのは変ですがよく見れば"S"のところに小さく『ANIBRO』と入ってるんですね〜。(アニブロゲーマーズの社名ロゴを参照してください) これってゲマズとメイトとの交渉でゲマズの自己主張が通ったと見るべきでしょうかね。
店舗面積は旧店舗1階の二倍ぐらい? 商品の品揃えが多くなったのは当然ですが、やはり今まであるハズもないアニメイトの商品が並んでいるのを見てやはり違和感があります。
1号店は池袋に在ることから女性向け商品が充実しているかもしれませんけど、この名古屋店ではプラモやフィギュアの設置が今までより充実していることから男性向け商品を主体にしているように感じました。
レジは5ヶ所あるので客並びもなくスムーズ。とりあえず不満な点は見当たりませんでした。
ところでメイトはアニメ店長、ゲマズはでじこをキャラクターとしているのは知っての通りですが、ではアニブロゲーマーズのキャラクターは一体どうなるのか? その答えとなるものがメイトのフリーペーパー『きゃらびぃ』最新Vol.175で発表されました。

どうです?島本和彦先生によって描かれた店長+でじこなデザインは!? タイトルが「貴女と合体したいっ!!」なんですけど私はうさだと合体したいですよ(笑)
・香月アイネさんからお礼を言われて感激
大炎上さま、ありがとうございます!(香月アイネのblog【あかづきん】より)
「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」が全4話で終了の模様(4/13) ここの記事内で「キミキス after days」の香月アイネさんが下着ドロの被害に遭われたことを書きましたけど、この件で香月アイネさんからお礼を言われてしまいました。え〜、下着のことなので書く前に「いいのかな」と思ったほどなのでお礼なんてとんでもないです。
「キミキス after days」の最終回がどうなるのか見届けるつもりですし今後の活躍にも期待していますよ。
この記事へのコメント
うっはーwww。
先生結構描けるな〜。
先生結構描けるな〜。
2008/04/20(日) 01:54 | URL | ぼへいみ #-[ 編集]
これは店長メインなデザインですけど、でじこメインなキャラというのも見てみたいです。
2008/04/21(月) 00:09 | URL | ビート #-[ 編集]
自分もこげどんぼ*先生に是非兄沢を描いてほしいと思います。
本当に想像がつきませんからねw。やっぱり萌えてしまうのか…w。
本当に想像がつきませんからねw。やっぱり萌えてしまうのか…w。
2008/04/22(火) 20:14 | URL | ぼへいみ #-[ 編集]
先生描かれる店長は全然予想つきません。眼は大きくなるのは違いないでしょう(笑)
2008/04/25(金) 00:41 | URL | ビート #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/575-9151a5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


月1なのが残念。ローゼンメイデン 真紅と水銀燈が争った末に出した答えとは顔射・・・世界コスプレサミット2008に行ってきた>ビートさん仕事が休みでテレビチャンネルまわしてたら偶々やってたのを見たので、それがなかったら知らなかったと思います。
やっぱり疑問に思いますよね?
イベント終わってかなさはら電撃大王にワンフェスのエスカレーター事故の模様が漫画で紹介>名無しさん釘宮ボイスなのでそれで人気は取れるでしょうけど実際の絵を見てみないと何とも…ビート電撃大王にワンフェスのエスカレーター事故の模様が漫画で紹介>七夜さん怖いもの見たさといったのが現在の気持ち。せめて可愛らしい絵にして欲しいんですけどね。ビート電撃大王にワンフェスのエスカレーター事故の模様が漫画で紹介>to-riさんネット上ではオワタという意見も既にあります。実際動いている絵を見てどうなんでしょ?ビート世界コスプレサミット2008に行ってきた>さはらさん私も実際に目の前で見て「なんで?」と思いました。つーか、なぜ今になって放送だったんだろう?ビート