
『マガジンSPECIAL』連載、「ネギま!?neo」の第18話
原作ではのどかとネギは数回デートしているなどそれなりに進展しているようですが、この「ネギま!?neo」では全然な状態。そもそも魔法バレしているのが明日菜・木乃香・刹那の三人のみ、パクティオーに至っては明日菜と木乃香の二人のみです。
でも今回はのどかメインのお話でようやく二人に進展が…
授業中、ネギをドキドキしながら見つめているのはのどか。相変わらず遠くから見ているだけの状態に夕映とパルがけしかける。このままでは明日菜やアーニャに取られてしまう、さっさと告白してしまえと。
一方、小太郎が持ってきた関西呪術協会の手紙とは以前のスタークリスタル事件のこと。厳重な警備で本国に送還したもののその余波がまだ残っているらしいので気を付けろとのことだった。
この程度なら手紙でなくとも電話やメールでいいのでは?と思いますがこれでは話が進まないのでよしとしましょう。
その夜のどかは、ネギと手をつないだりデートをしたり「ネギ先生大好きです」と告白したいとの願いを日記に書く。そこへスタークリスタルのかけらが舞い降りて…
翌日、のどかが教室へ着くと大変なことになっていた。メイド姿ののどかの写真があったり、夕映の紐パンを穿いているかと疑われたり、高畑先生に告白してたりと、身に覚えの無いことばかり。ひょっとして昨夜の日記が関係しているのかとネギを捜しに出かける。
その頃ネギはのどかと会っていた。やけに積極的で変だと思っているところにもう一人(本物)ののどかが到着。「のどかさんが… 2人いるーーっ!!?」
ニセモノが複数に分裂するなどわけの解らない状態でネギは自分が魔法使いであることを告げる。ニセモノでものどかさんは攻撃できない、しかしのどか自身の力なら倒せると。

そこで急遽パクティオー決行! どさくさながらネギとキスできて満足気なのどかです。出たのはアーマーカード。アニメがとっくに終わっている状態でアーマーカードと言われても「あぁそんな設定だったな」と思ってしまったのは私だけでしょうか?
アーティファクトである"いどのえにっき"を読むとメイド服で度胸をつけるだの紐パンだの高畑先生で告白の練習だのニセモノの思ったことが書いてあった。この子たちは私の気持ちから発生したもの、だったら目的であるアノ言葉を告げれば満足して消えるハズ。そこで勇気を振り絞りネギに告白する!

これに満足して消えていくニセモノたち。この後「ネギ先生が普通の人でも 魔法使いでも ネギ先生への気持ちは変わりませんから」と、すっかりいいムードになった二人でした。
でもその影で「私の紐パン どこ…」と涙している某少女が居たことを僕達は忘れないだろう… つづく
これでパクティオーした人物が三人目。ようやく戦力が整ってきたというところでしょうか。もっともこの作品では敵対する人物や組織が存在しないので、しばらくはスタークリスタルの余波で間を持たせるんじゃないかと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



























ラブジュース、かなぁ。
ベタだけどwopti劇場版「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」を観てきました総集編に非ず
ギャラクシー救援はTV版ではフロンティア軍も行ってますが劇場版ではクオーターのみで、戦闘もTV版とはだいぶ異なります(TV版ではギャラクシー船団YF−19k(kyousuke)めだかボックス やって来た阿久根と喜界島。いざ全員で地下へ!再来週で終わりみたいだけどね。瞳のフォトグラフ 名古屋港のロケーション巡りをしてきました瞳のフォトグラフ 名古屋港のロケーション巡り瞳のフォトグラフのロケーション巡りを参考にしつつ
当方も遅ればせながらロケーション巡りしてきました。
いろいろややこしそうな名古屋港のロケ地ですが
解説を参考猫山ぽるかめだかボックス やって来た阿久根と喜界島。いざ全員で地下へ!ショックですドベ1
バトルになってから面白くなったと言う意見がよく聞こえますが俺は前半の部や個人の悩み等を解決していく話の方が良かったな
まだまだ諦めませんジョニーアイドルめだかボックス やって来た阿久根と喜界島。いざ全員で地下へ!アンケートの結果はだいたい8週で反映されますね
新連載の最短打ち切りが8〜10週なのはそのためです
めだかは残念なことに次のジャンプでまた最下位ですね
このまま「とある二人の超色恋砲」を買ってみて驚いた>>小学生にタンポンはねーよwと思いました
てか、小学三年生じゃなかったっけ?
と思ったらしっかり5年生に進級してるのね。
>りんが言うには「あんなの入らない