{
2008/05/01(木) }

『月刊Asuka』連載、「コードギアス 反逆のルルーシュ」より今月号での寸ネタ。
ナイトメアが出てこないマジコ!版のコードギアス。今回はアニメの22話「血染めのユフィ」のお話で、行政特区日本の開設式典での場面。ゼロが来るのを待っているユフィにモニターに現れたゼロ。
アニメではガウェインに乗って来ましたが前述通りにこの作品ではナイトメアは登場しません。
いったいゼロはどこから現れるというのか?
ヘリコプターに乗って? ビルの上? それとも舞台袖からいきなり?
その驚きの登場場面がコレだ!

客 席 か よ ッ ! しかもユフィに近い真正面の位置!!
全身黒づくめの仮面を被ったゼロがそんな間近に居ながらどうして誰も気が付かないんだよ!? 絶対変だろ? 警備兵・観客も含め節穴としか思えない登場シーンでした。
それとコードギアスのコミカライズは現在
・『Asuka』のルルーシュ
・『コンプエース』のナイトメア・オブ・ナナリー
・『ビーンズエース』の反攻のスザク
の3作がありますがまたもう一つ連載開始だそうです。

『ケロケロエース』7月号(5月26日発売)より「幕末異聞録 コードギアス 反逆のルルーシュ」(作画/銃爺)。銃爺ってラノベ「量産型はダテじゃない!」の挿絵を描いてる人ですね。雑誌だけに子供向けらしく幕末に時代を移してのギャグ漫画ってところでしょうか。
この記事へのコメント
「実はこいつは偽物で、中身は○○なのだ。○○のギアスによってそこに存在しているという感覚を狂わされていたため、誰も気付けなかったのだ。」
的なのかなあ?
ロロのギアスのように「時間感覚を狂わせる」ことができるんなら、「存在しているという認識を狂わせる」ギアスも可能な気はする。ご都合主義だけど。
そうでなければ完璧にギャグ。
的なのかなあ?
ロロのギアスのように「時間感覚を狂わせる」ことができるんなら、「存在しているという認識を狂わせる」ギアスも可能な気はする。ご都合主義だけど。
そうでなければ完璧にギャグ。
2008/05/01(木) 17:13 | URL | 名無し #-[ 編集]
あまりに堂々とし過ぎてるとかえって大丈夫なものなんだよ。「おい、あれゼロ?」「まさか、偽者(コスプレ)だろ?」的な。
そいや、1期でゼロがレジスタンスの幹部と会う際に電車の車両をギアスで貸し切ったことがあったがあの中に後に重要になる人物がいたら大変だ。いざというときギアスが効かない人が出てきたらどうするんだ。
そいや、1期でゼロがレジスタンスの幹部と会う際に電車の車両をギアスで貸し切ったことがあったがあの中に後に重要になる人物がいたら大変だ。いざというときギアスが効かない人が出てきたらどうするんだ。
2008/05/02(金) 16:54 | URL | 名無し #oqERm9uI[ 編集]
ギアスでしょうねえ
それでも噴くけど
それでも噴くけど
2008/05/02(金) 23:47 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
私としてはギャグ的と見てます。「話は全て聞かせてもらった」と、思いがけない場所から現れるのと同じようなものだと。
2008/05/03(土) 00:47 | URL | ビート #-[ 編集]
堂々としすぎてバレなかったとの案は一理あるかも? そもそも周囲は日本人でしょうからブリタニアに突き出すことはしないでしょうし。
2008/05/03(土) 00:53 | URL | ビート #-[ 編集]
ギアスだったら無駄使いもはなはだしいですね。
2008/05/03(土) 00:55 | URL | ビート #-[ 編集]
ロロ(と同種のギアス使い)のギアスで回りの人間全員の時間感覚を止め、ロロがゼロを『担いで』移動してあそこに置いた。
というのならありかと。w
というのならありかと。w
2008/06/12(木) 19:40 | URL | 名無し #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/588-a42cb3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


随分マエですが、当時はよく読んでました。通りすがりネギま!?neo 幽霊騒ぎで一同パニックカモがかいだ血の匂いは夏美の破瓜の血でしょうwww0時アニメ店長 らき☆すたの逆コラボだった件>名無しさんそういった一場面までは見逃してました。ビートアニメ店長 らき☆すたの逆コラボだった件>七夜さん短いシーンながら気の入れ方が違うのが京アニらしいです。ビートアニメ店長 らき☆すたの逆コラボだった件>名無しさんそうでしたっけ? 詳しくなくてすみませんです。ビート世界制服 1巻 榎本ナリコの1話完結オムニバスギャグ漫画482ズチュズチュってww59ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
ht350万。太郎アニメ店長 らき☆すたの逆コラボだった件殿鬼はゲームに出たな