紳士同盟†の特装版を購入しました

shinshi080518
前もってお断りしておきます。いつもに増して今回は私の趣味が全面的に出てますからお許しを。

YAHOO!ブログ時代に一度書いたのですが私は種村有菜さんが好きなんです! 「神風怪盗ジャンヌ」の絵を見た時にそのキャラの魅力にはまり、以後応援してます。ジャンヌ最終回が掲載のりぼんを買って読んだときはマジで泣きましたよ。好きがたたってヤフオクで書店展示用の複製原画を約5千円で買ったほどですから。

その種村有菜さんが『月刊りぼん』で連載している「紳士同盟†(しんしどうめい クロス)」10巻の特装版を購入しました。多くの人がこの特装版を見たこと無いんじゃないですかね? アニメイト・アニブロゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス全て回ってきましたが置いていた店など一つもありませんでしたから。
少年誌・青年誌で特装版が出るのは今や珍しくありませんけど少女誌ではまだ数少ないほう。りぼんコミックスにおいてはこれが初の特装版となりました。
内容は
・主人公、灰音の心を救った「忘れられない魔女の歌」のハードカバー絵本付き(フルカラー32ページ)
・描き下ろしイラストが裏面に入ったBOX
・コミックスカバーも裏面にイラストが入ったスペシャル版

といった仕様で1200円でした。通常版が410円ですからほぼ800円の違い。高いように思えますけど初期設定から重要な意味のある絵本が実物となって付属するのですから、まぁ記念的なものとすればどっこいどっこいといったところか。

話は大詰めでりぼん来月号が最終回。灰音が選ぶのは高成か閑雅か、究極の選択はどちらに!? 案外、関係はそのままで何年後かに決めるという妥当なところで落ち着いたりして。
shinshi080518-
そして同時に始まる新連載「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」。この10巻の巻末および有菜っちのブログにて既に情報が色々と公開されてます。
内容は「エスパーアクション物+中学生love+コメディ」(有菜日記より)といった、「今 私が描きたいことが詰まった連載」なんだそうです。

絵の右の女の子が主人公の立川妃(たちかわ きさき)。落ちこぼれ超能力者で銀色のことが大好き。任務の時は「フォーチュン・ティアラ」になるとのこと。
左の男の子は羽柴銀色(はしば ぎんいろ)。妃とコンビを組んでおり任務の時は「フォーチュン・クォーツ」になるんだそうです。
 <関連記事>
有菜日記
紳士同盟† Wikipedia
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私も種村有菜さん大好きです
2010/01/13(水) 19:26 | URL | 坪井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/613-10f92584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック