乃木坂春香の秘密 容姿端麗なお嬢様の人に言えない秘密とは?

nogi080525
『電撃萌王』連載、「乃木坂春香の秘密」の1巻です。
人気ラノベのコミカライズ作品。去年の10月に発売されたものなので今さらという気はしますが連載誌が隔月発売なことからまだこの1巻しか出ておらず、何よりアニメが7月から放送開始なので前もっての紹介を。(ただしアニメはこっちの東海地区では放送されないんだよね~残念)

白城学園高校に通う乃木坂春香(のぎさか はるか)は容姿端麗・成績優秀な才色兼備のお嬢様。特にピアノは国際コンクールで優勝するほどの腕前で『鍵盤上の姫君』『白銀の星屑』との二つ名で呼ばれるほどだった。
そんな学園のアイドルでも一つだけ人に言えない秘密があった。中学時代ではそのことがバレて人から白い目で見られた経験からかたくなにバレないよう務めていたものの、同級生の綾瀬裕人(あやせ ゆうと)にひょんなことでバレてしまう。
nogi080525-
しかし裕人はそんな偏見な考えは持っておらず秘密も厳守してくれたことから春香の気持ちは次第に傾いていく──
春香がその秘密を持つようになった原因ですけど実は小さな頃に裕人に会っており、そこでの出来事がきっかけで好きになりました。お互いそのことは忘れてますが知った時には二人の仲はより一層深いものになるかも知れません。

まぁベタベタなラブコメの王道といったとこですね。裕人よりも春香の方が好きになっていくところが男の欲望を叶えてくれる感じです。また春香の妹・美夏も美人で二人の交際を応援している一方、春香に隠れて裕人に手を出すあたりなんてまるっきりどこかで見たような設定そのまんま。
nogi080525-1
春香は実際のところ絵がけっこう下手な上にドジっ娘。原作ラノベの挿絵もそうですけどやたらとパンツ姿が出てきます。こういった露出が多いのも作品の魅力ですね。つーか、連載が『電撃大王』ではなく『電撃萌王』からして露出は当たり前になってます。
アニメでも当然露出があるだろうパンツアニメになることは必死か! 期待する方は今の内に原作を読んでおきましょう。
 <関連>
TVアニメ 乃木坂春香の秘密

・CLAMP先生が描いたしょこたんの似顔絵
 (しょこたん☆ぶろぐ)

誕生日祝いに似顔絵の色紙をもらったそうです。文章からしてかなり嬉しそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/621-76da3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック