絶対可憐チルドレン 13巻の限定版を購入

karei080618

karei080618-
DVD付きの限定版ということで買って見ました。通常のDVDかと思ったらシングルサイズだったのですね、このサイズのは久しぶりに見ましたよ。
内容は放送前に作られたプロモ映像と、メイン4人の声優によるトーク映像を収録。時間にして約20分です。通常版が420円に対しこの限定版が680円。差し引き260円高いことになりますが、ま、時間からすれば妥当なところではないでしょうか。

私はプロモは初めて見たのですけどここでの映像がオープニングの一部に使われたりしてたのですね。テレビでは見せられない?梅枝ナオミさんのブラが露出している場面もあってそれなりに楽しめます。
声優のトークは皆本役の中村悠一さんを進行役に平野綾さん・白石涼子さん・戸松遥さんが答えるといった内容。これをヤングマガジンの編集者に見せたらいったいどんな反応を示すのか是非とも知りたいですね(゜∀゜)
参考 ヤングマガジン編集が声優批判 「演じたキャラについて原作者さながらのうのうと語りすぎる。調子に乗るな!」(日刊スレッドガイド)

・宮崎勤事件について振り返る
私ごときがこのテーマについて書いていいものかと思いますけどまぁちょっとだけ。
この事件当時の20年前、私は名古屋の同人誌印刷店に務めており夏コミと冬コミはバスで同人誌の搬入兼慰安旅行?で東京に行ってました。場所は晴海ふ頭。私にとってコミケとはビッグサイトではなく晴海の思い出が強いですね。

参加サークルも多くなったことで場所を幕張メッセに移すことになり、最後の晴海では「さよなら」な雰囲気がありましたね~。そして幕張メッセへ。ここで2年ぐらいやったでしょうか。冬コミでは雪が降ったことを記憶しています。

そこで幼女連続誘拐殺人事件が発生、宮崎勤が逮捕されました。部屋には大量のアニメ・特撮のビデオテープが積まれ、「ラ・セーヌの星」のポスターなどが貼ってあり、同人誌を作ってそれをコミケで売っていたことも判明しました。
これが原因で幕張メッセが使えなくなり晴海に逆戻りすることに…
事件により会場が使えなくなるなんて、それだけこの事件に対する世間の風当たりの強さがあったということです。まぁ逆に言えばサヨナラしながらまた受け入れてくれた晴海ふ頭の懐の広さに感謝ということになりますかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 00:09 | | #[ 編集]
>これをヤングマガジンの編集者に見せたらいったいどんな反応を示すのか是非とも知りたいですね(゜∀゜)


そうか?
2008/06/22(日) 12:36 | URL | f #Jlv6/qFE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/650-d22a44d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック