
新生(ブランニュー)した『電撃大王』8月号を買ってきました。書店で一目した時点で「厚い!」と誰もが思うことでしょう。900ページ越えながら価格は先月号より100円安い580円に値下げ。付録は「電撃4コマ大王」という小冊子と、シャナのリバーシブル下敷き。ベッド(フトン?)の上で赤くなってるシャナのしぐさから、今から何をしようとしているのかは想像にお任せします。

左は684ページの『マガジンSPECIAL』(500円)と見比べた写真です。200ページ以上違うのにこう見ると厚さは大して変わらないんですよね〜。ってことは紙を薄くしてコストを抑えたことに。これも企業努力ということか。
右は巻末にあった声優記事。アニメ「乃木坂春香の秘密」に出演する能登麻美子・後藤麻衣・清水香里・佐藤利奈・植田佳奈の5人が乗ってました。
漫画は「WHITE ALBUM」(プレビュー13ページ)、「鉄道むすめ」「さいたまチェーンソー少女」の三作が新連載。読み切りが1作に4ページのフルカラー漫画が1つ、次号からの新連載「ノイジィ・ガール」(原作・倉田英之 漫画・鳴子ハナハル)の3ページ予告も含めるなら総勢40作品も収録されていることになります。1つの雑誌に40タイトルもの漫画が載ってるなんてひょっとして過去最高かも?
・ヤングサンデーの表紙に意地を見た

今週の『ヤングサンデー』表紙に
まんがは、死なず! 見てくれ、奇跡のラインナップ!
とありました。知っての通りヤングサンデーは7月末をもって休刊となります。そこでこのキャッチコピー!
これは暴漢に襲われた板垣退助が言ったとされる"板垣死すとも自由は死せず"と同じ意味ではなかろうか。(あまりに有名な言葉なので遺言と思われているかもしれませんが板垣はちゃっかり無事で、それどころか82歳という長寿で死去してます)
休刊まであと一ヶ月。このコピーは編集部の最後の意地と感じた次第です。(ただ、「奇跡のラインナップ」だったら休刊なんてするなよと思ったけどそれは胸に留めておこう)
でも恥ずかしくて買えません。(>o<)
「まんがは、死なず!」
ですかね?
ニート社員飼ってる癖に、雑誌から切るとは、もう先が見えた気がします。
連載陣も移動出来るのはいいけど、残れない作家さん達は辛いでしょうね……。
あ、電撃大王購入しました。いや、何年振りだろうか^^うたたねひろゆきの中途半端漫画見て以来か^^
最近、GUNSLINGER GIRLにハマってつい^^
よく、イタリアに怒られないなあ^^いや作品的にはいいんですけどね^^
こういう意見が多ければ青いページは無くなることでしょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




















前のか (笑)アスカエヴァンゲリヲン新劇場版・序を観てきました私も見に行ったんだけど・・・
私のとパンフの表紙が違うね
何でだろ??
槍が刺さってたのに・・・・??アスカ世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ますほんと、お金返してほしいんですけど復活新連載「ローゼンメイデン」 大学生になったジュンと人形の出会い訂正ジュンの親は離婚してません。名字の件は漫画をよく読んでください。ゆぅ「放課後、七時間目。」 西尾維新 初の漫画用原作を高河ゆんが描いたもの高河ゆんの原作付は2度目です
若草物語の漫画化を昔やっています。『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い長門とみくるも消失だな
文芸部と書道部でVIPPERな名無しさん麻雀を打つのはかじゅ先輩の為に! 東横桃子の静かなる決意13話の予告で、天秤に乗ってるモモ人形が動いてるところに萌えた。
あの人形を、大将戦の前か前半戦後の休憩のときにかじゅに渡して欲しいっす!!桃果汁100%