劇場版グレンラガンの前売り特典『大グレン団応援画集』がけっこうスゴい

guren080719
前売り券購入の際にもらった、B5版チラシ二枚と特典A5サイズの『大グレン団応援画集』
昨日18日から劇場版グレンラガンの前売りを買うと『大グレン団応援画集』が限定先着1万人にもらえるというので買ってきました。
画集はA5サイズで全24ページ。私はてっきりモノクロのイラストばかりだと思ってましたけどフルカラーだったのですね。知らなかった分 驚きました。
guren080719-
左は「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」のたくま朋正、右は「ネギま!?neo」の藤真拓哉
参加されている方はあかつきごもく/石田敦子/井本有一/貴島煉瓦/ 黒瀬浩介/しろー/鈴平ひろ/たくま朋正/峠比呂/ 速水螺旋人/ひよひよ/藤真拓哉/マツダ/ 三輪士郎/森小太郎といった15名。
見たところ女性キャラでヨーコがメイン、ニアがメインといったイラストが半々ぐらい。ほぼ全てが描き下ろしなので新鮮味がありますね。中でもたくま朋正氏としろー氏のはキャラとメカがうまい具合に描かれており気に入りました。特にしろー氏のは高荷義之氏のイラストを思い出させる一枚でした。
guren080719-1
左は鈴平ひろ、右はひよひよ ヨーコファンならこの二枚は取っておくべし
ただ、石田敦子さんのイラストだけがなぜかモノクロだったので気になります。たぶん連絡ミスでフルカラーとは思ってなかったのではないかと。鈴平ひろ氏は劇場版グレンラガン公式HP内の「スペシャル」にコメントを寄せてますのでそちらをご覧になってはいかがでしょう。
総括して特典としては充分価値のある画集だと思います。売るにしたって数百円ぐらいはしてもおかしくない。そう考えると前売り券1500円で付いてくるのですから結構お買い得な前売りではないでしょうかね。
劇場版 天元突破グレンラガン紅蓮篇 公式HP
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 21:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/691-d367be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(08/07/19 大炎上) 劇場版グレンラガンの前売り特典『大グレン団応援画集』がけっこうスゴい
2008/07/20(日) 02:06:35 | 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog