ネギま!?neo 南の島でクラスメイトと大騒動

negi080720
右は『サンデーVSマガジンTCG』の講習会でもらったせっちゃんとラムちゃんのPRカード
『マガジンSPECIAL』連載、「ネギま!?neo」の第21話
その前に右上の画像のように、7月26日から発売される『サンデーVSマガジン トレーディングカードゲーム』の講習会に行ってPRカードをもらってきました。私がカードゲームをしたのは10年近く前だろうか、MTGが唯一。それ以来のことだしカードゲーム専門店に入ったのも久しぶりだったので緊張しました。
1時間ほどの講習のあとにもらったのですけどなかなか面白いカードゲームでしたよ。私が選択したのはラブひな・うる星・神聖モテモテ王国などが入ったラブコメデッキ。最初のトライアルデッキにネギまは入っておらず、後のブースターパックで入るようですね。
サンデーVSマガジン トレーディングカードゲーム

中間テストが終わっていいんちょはネギを南の島に招待する。もっとも二人きりというわけにはいかず、クラスのほとんどがついてきました。
モテモテのネギは運動部四人組やチア部などから日焼け止めを塗ってと引く手あまた。またスイカ割りでは顔を桜子の胸の谷間に埋めてしまったことから"私にもやって"と多くの生徒から誘われる。そんなネギを見てアーニャは例によって嫉妬するのだった。

これを見て面白くなったパルは一計を案じる。「あの教会でキスしたカップルは永遠に結ばれる伝説がある。みんなは行かないだろうけどネギ君は行ってるみたい」との誘い文句にソワソワし始めるいいんちょやアーニャたち。(ちなみに「せっちゃん うちらもチューする?」と木乃香が刹那を誘って赤くなってる場面に萌え。できれば「ぜひ!」の言葉が欲しかったですね)
negi080720-
まるでコミケ会場の目当てのサークルに向かうがごとく、ネギの居る教会を目指すいいんちょやアーニャら
昼寝をする、買い物に行く、貝殻集めに行くなどとそれぞれ別れた皆だが考えていることは同じ。抜け駆けしたつもりで教会へ向かっていたらカチ会ってしまい、そのまま集団となって早足で向かうサバイバルゲームに発展。

途中、虎に追いかけられたり(パルの変装)、吊り橋が落ちるなどのよくある?出来事もありましたが真っ先に着いたのはのどか!…と思ったらヘリを使ったいいんちょの大逆転。寝ているネギにキスしたらそれは小太郎だったのでまた一悶着。
結局いたずらと知って皆から責められるパルでした。  つづく

追記 いいんちょたちは中間テストが終わったからいいものの、コレを採点するネギはのんびりしていていいものかと思うのですが…もしかしてそれが来月号のオチ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/694-8f2d3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「大炎上」さん「ネギま!?neo 南の島でクラスメイトと大騒動」 >コレを採点するネギはのんびりしていて >いいものかと思うのですが… そ...
2008/07/22(火) 06:09:50 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)