
『月刊コンプエース』新連載、作/水島空彦「マクロスF 抱きしめて、銀河の果てまで。」の第1話
黒岩よしひろ先生の「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」の後を受け、新たなマクロスFの漫画が始まりました。(黒岩先生はジャンプでよく打ち切られてましたけど結局ここでも短命だったわけで…)
今回は萌え絵を前面に打ち出しているようですからそれなり支持を得られるのではないでしょうか。
トビラ絵は"キラッ☆"ポーズをするランカ&シェリル。この"キラッ☆"ポーズは最近ハヤってますね〜。
舞台となるのはマクロスフロンティア・アイランド1にある美星学園。航宙科 芸能化 情報化などあらゆる専門分野の人材を育てるこのエリート校にアルトやランカやシェリルが通ってます。シェリルは既に"銀河の妖精"と呼ばれる大スターである一方、ランカはまだ駆け出しの新人。

ランカはアルトに惚れているっぽい。シェリルは何かと「アルトのくせに」とさげすんだ言い方をしますが気に掛けているのは間違いありません。もっともアルトはどちらにも興味が無いといった感じですけどね。
新任の女先生がやって来るというのでミハエルが楽しみにしていたところ、入ってきたのは

やけに可愛いクラン=クラン! 背が低いために台座となる木箱を引きずっている姿がまた可愛い。「超時空歌巫女ランカ」ではメインの三人であるにも関わらず唯一主役が取れず不憫な思いをしてましたが、ここにきてようやく人生に春が来ました!(すみません、大袈裟すぎる表現でした)
クランはミハエルの幼なじみでありSMSの大尉。いわば身内なのでミハエルがガッカリするのも無理はない。そんなミハエルにクランは研究室に来るように告げる。その研究室ですが

動物がいっぱいの少女シュミな研究室だこと! なんかここでのクランはやけにかわいすぎるのですが作者の趣味ですか? ともかくOK! 可愛い女の子が嫌いな男なんていませんから。
どうやらミハエルと二人きりで話がしたかったのに、シェリルやアルトたちも来てしまったのであからさまにガッカリしてます。お揃いのティーカップも用意していたことからクランは間違いなくミハエルにホの字ですね。
この漫画はそりゃランカが主役なんでしょうけど、この1話では間違いなくクランが主役。いったいどんな展開になっていくのか楽しみです。
ところで全くの余談なんですけど初代マクロスが再放送された84年ぐらいだったか、オープニングがデフォルメされたSDキャラで作られたものがありましたよね? あれってDVDボックスとかに収録されているのでしょうか? ちょっと思い出したので分かる人 教えてください。
あと、「20周年メモリアル」にも収録されています。
「マクロスF」12話は、オールドファン納得の展開で、
久し振りの「マクロス」マインドを思い出しました^^
ちゃんとあのマスコットもいますね(笑)
クランが主人公になるのは確定的ですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




















前のか (笑)アスカエヴァンゲリヲン新劇場版・序を観てきました私も見に行ったんだけど・・・
私のとパンフの表紙が違うね
何でだろ??
槍が刺さってたのに・・・・??アスカ世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ますほんと、お金返してほしいんですけど復活新連載「ローゼンメイデン」 大学生になったジュンと人形の出会い訂正ジュンの親は離婚してません。名字の件は漫画をよく読んでください。ゆぅ「放課後、七時間目。」 西尾維新 初の漫画用原作を高河ゆんが描いたもの高河ゆんの原作付は2度目です
若草物語の漫画化を昔やっています。『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い長門とみくるも消失だな
文芸部と書道部でVIPPERな名無しさん麻雀を打つのはかじゅ先輩の為に! 東横桃子の静かなる決意13話の予告で、天秤に乗ってるモモ人形が動いてるところに萌えた。
あの人形を、大将戦の前か前半戦後の休憩のときにかじゅに渡して欲しいっす!!桃果汁100%