
『マガジンSPECIAL』連載、「ネギま!?neo」の第22話
前回、いいんちょの誘いでクラスメイト共にやってきた南の島編はまだ続いてます。今回は夏らしく幽霊騒ぎで大騒動になってしまうお話。上の画像はトビラ絵にあったもので、アキラのやってることは本家のお化け屋敷にてあったオマージュ。のどかは声優つながりで地獄少女のパロですか?
読者サービスで冒頭からお風呂に入っている明日菜や木乃香や刹那たち。木乃香らは先に上がって明日菜だけが残っているとなぜかチャポーンとまだ誰かいる気配が。明日菜は気のせいかと思った矢先、不自然に置いてあった石鹸に滑ってしまう。なぜこんなところに石鹸が…?
明日菜が部屋に戻ってみれば一同が怪談話をしていた。鳴滝姉妹や夕映は怖がりの代表格で、特に夕映は呼吸さえ忘れているあり様。
怖いのは苦手だけど強がりのアーニャは「涼みに行く」といって部屋を出ます。が、目の前に白くて髪の長い女性らしき姿を見てパニック! 同じくして怪談話をしていた部屋のロウソクも消えてしまい一同は恐怖におののく。気が付けば小太郎と夏美、チアの三人が消えておりネギ・刹那・明日菜らは探しに行きます。

そこで見たものは小太郎と夏美が風呂場で
間違いなく異常事態!! 皆が心配になって戻ってみれば、全員が失神しているばかりかポルターガイストで家財道具が襲ってくる。そして扉を透き抜けて現れる白くて髪の長い幽霊!!!

正体はさよちゃんでした 朝倉とさよちゃんは遅れてやってきたそうです。自縛霊であるさよちゃんは朝倉特製の"さよちゃん人形"に憑依させて連れてきたとのことですが、本家のに比べたらえらく不気味なんですけど。
今までの騒ぎの種明かしをしますと
・明日菜が滑った石鹸はさよちゃんが風呂に入っていたから
・ロウソクが消えたのは自分の存在を知らせたかったから
・始めての旅行が嬉しく、風呂場で「うれしい」と書いたのが「うらめしい」に見えた。小太郎と夏美はソレに驚いただけ
・チア部の三人にはさよちゃんが持ってきた弁当を差し入れた。食べ過ぎで「苦しい」と言っていただけ
タネさえわかればなんてことなかった今回の幽霊騒ぎ。でも興味本位で言わせてもらえば小太郎と夏美、お前ら二人だけでなぜ風呂場にいたんだ? もうそんな仲になったのかよ! さぁハッキリ聞かせてもらおうじゃないか!?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N