雑誌・ネット等で前もって情報をほとんど見なかったことより映画はコレ一本のみと思ってたんですけど、『螺巌篇』という後編も作られるのですね。てっきりテレビ版ラストのところまでやると思っていただけに、四天王との対決が終わったところでエンディングになったことからアレッと思ってしまいました。
で、基本的にはテレビ版の総集編なんですけど後半(カミナ死去後)が完全な新作だったのには驚きました。カミナが死んで立ち直れないシモン。テレビ版ではニアが登場したことより持ち直すものの、ここでは依然沈んだまま。そこへ四天王が襲来して…
後半の新作部分を一言で片付けるなら「濃縮」でしょう。ああなるとは、と感じずにはいられません。そこにシモンの復活を絡めてくるのですから熱くなること間違いなし! ただ、仲間が次々と増えていく場面はやはりテレビ版を知っていないと「これ誰?」と思ってしまうのはしょうがないですかね。
ただの総集編ではない劇場版グレンラガン紅蓮篇。螺巌篇も楽しみです。
・「すくみず」を買いました

ネタとしては古いんですけど「すくみず」が売られてたので買いました。プールの水をそのまま入れてるとかじゃないですよ、れっきとした炭酸飲料です。これを出しているのは大藤という会社。麻生太郎氏をモチーフにしたお菓子などを出しているところで、今回の総裁選にちゃっかり便乗し

総裁選まんじゅう 男は何度でも挑戦するぜ! 6個入り630円
を販売するほか、「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」を14日から6日間限定でオープンするらしいぞ。アキバに行ったら是非行ってみよう。
まんじゅうはどんなのか知りませんが(「白黒決着まんじゅう」とあるので二色に分かれていると思われ)包装紙だけでも入手したいところです。それにしても大藤のHPは色々と凝っており面白いですね(音声注意)。らき☆すたや女性自衛官のお菓子もここが作っていたとは知りませんでしたよ。
大藤HP 総裁選まんじゅう 男は何度でも挑戦するぜ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N