魔法先生ネギま! 227時間目 窮地でのどかがもたらすモノは…

negi080924
このイメージ、OVAジャイアントロボのコ・エンシャクを思い出した
のどかたちのピンチに現れたのは小太郎。のどかや千雨の顔にたれているのは果物の果汁であって血ではありません。これは赤松センセの日記にあったものなので確かなんですが、説明がなければどー見ても血としか思えないことからコミックスではいっそ消すか、果汁と思わせる何かの付け加えが必要ではないでしょうか。

小太郎は調との戦いを分身の術を使って欺き、全員を救出して脱出に成功。ネギまにおいて「影分身」は分身に実体があり、「分身」は高速移動の残像で増えたようにみせかけるとしています(11巻92時間目)。
よって調が「気配・密度まで本体と同等の分身体」と言ったのは影分身で、3ページ目に多人数出現したのは分身ということ。もっともここまで高度な影分身が使えるようになったのは楓に弟子入りしたからこそ。楓は麻帆良武闘会のクウネル戦にて高度な影分身を4体まで使えると言ってますが(13巻111時間目)、小太郎もここで4体使っていることからかなりの腕前になったと見るべきでしょう。(ただし見方によって2体しか使ってないとも思えることから詳細は不明)
negi080924-
刹那の前には月詠が登場~。顔を赤らめ「センパイ(ハートマーク)」だなんてオレも学生だった当時に言われてみてー! ハァハァして「我慢できひん」だの「ウチを満足させてください」だの、明らかにエッチなニュアンスと掛けてます。それでもってこの表情なら
negi080924-1
軽くイッたのか? と思った次第。刹那の剣を笑いながら受けて楽しむ月詠は正に狂気&狂喜。なんとかに刃物状態なので一筋縄にはいかないでしょうね。

明日菜には焔と栞が。焔=炎使いなことから栞=本の使い手ということでしょうか? 明日菜を本なり紙なりに閉じ込め誘拐するといった気がします。まぁ明日菜にはマジッキャンセル能力がありますしそう簡単には捕まらないと思いますけど、1対2ではいかんともし難い。ここで千雨とパルが登場し何らかの手助けができればいいんですが…
negi080924-2
そしてフェイトとの戦いの途中でエネルギー切れとなり通常モードに戻ってしまったネギ。駆けつけたのどかは魔法具「鬼神の童謡」を使う! フェイトの名前が解るのなら今後の戦いが非常に有利に傾くことから是非とも成功して欲しいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
小太郎 変身 地を駆けろ
「コ・エンシャクの正体はロデム アキレスではないか?」
という噂もあったけれど、犬っぽい小太郎にはぴったりかも。w
2008/09/30(火) 18:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/776-51e0a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 227時間目」 >明日菜には焔と栞が。焔=炎使いなことから栞=本の >使い手ということでしょうか?  >明日...
2008/09/25(木) 21:20:12 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●関連情報 更新! ebラジオ「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお~ネギら部(仮)」第2回配信&ラジオCD発売決定...
2008/09/25(木) 20:21:47 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
大炎上さん 魔法先生ネギま! 227時間目 窮地でのどかがもたらすモノは… 小太郎凄く成長したんですねー。 >顔を赤らめ「センパイ(ハートマ...
2008/09/25(木) 07:50:52 | ネギズ