咲-Saki- 和(のどか)の言葉に自信を取り戻す咲

saki081017
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第41局
大将戦の前半戦が終わって10分間のインターバル。和(のどか)は咲を探していた。対局室にもトイレにも居ない、まさか怖くて逃げ出したなんてことは…
その咲ですがトイレを探して迷子になってました。そういや前日の予選開始前も迷って龍門渕の井上につっかけられたっけ。咲に方向音痴な一面もあったとはね。

漏れそうだし時間は迫るしのギリギリ状態で涙目の咲に、和の呼び声が届いて一安心。が、「何してるんですか…!」とピシャリ! そりゃそーだ、このまま時間が過ぎてれば棄権になるところですからね。
落ち着いたところで和は咲に問いただす。
 「あの日のあなたはどこにいってしまったんですか
  あの自信に満ちたあなたは…! 全国に行くんじゃなかったんですか?

衣の神がかり的な打ち方と、すさまじいプレッシャーに圧されて途中からいいとこ無しの咲を見かねて和なりの助言です。咲は全国に行って離れ離れになってしまった姉に会うためこの麻雀部に入ったのだ。また和は敗れた時点で転校が決まっている。
絶対に負けられない試合なのに涙目で「勝てるわけない」と怖気づいた咲に、この言葉は深く刻まれます。
saki081017-
結局トイレに行けないまま対局室に戻った咲
一人で瞑想していただろう加治木
福路キャプテンと一緒に居た池田
自信あり気な衣
四者の気持ちが交差する中で咲は合宿の最終日にあった「自信に満ちた私」を思い出す。
saki081017-1
涙目ではなく気合の入った瞳の咲。全てがかかった後半戦が今 始まった!  つづく
コメント
この記事へのコメント
後半戦が始まる前の描写で、右側に影のオーラ(?)なようなものがあったけど、アレはモモが応援に来てたんだと思うんですけど・・!?
かじゅの表情が、凛々しい顔に戻ってたしな。
2008/10/19(日) 01:18 | URL | ユミちん #-[ 編集]
 暫く読んでないので、助かります^^

 それと、「ヤングガンガン」
何か、問題があったようですね
2008/10/19(日) 10:30 | URL | DDTSS #-[ 編集]
今週の池田華菜
・・・ヽ(・ω・`)

とりあえず、おもらしフラグは見逃がせない。
2008/10/19(日) 17:54 | URL | 七夜 #-[ 編集]
>ユミちんさん
確認しました! ありますね、全然気が付きませんでした。誰にも気が付かれずに来たってことでしょうか?
2008/10/19(日) 23:08 | URL | ビート #-[ 編集]
>DDTSSさん
あ~契約社員が20歳未満の子と飲んだとかmixyに書いたというやつですね。あまり興味ないので気にしてません。
2008/10/19(日) 23:11 | URL | ビート #-[ 編集]
>七夜さん
漏れそうなままヒンヤリした椅子に座った咲。極限状態では通常以上に力が出るだろうのでかえっていいかもしんない?
2008/10/19(日) 23:18 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/809-19920137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック