ないしょのつぼみ 成長して変っていく体形

naisho8
今回のベストショットである未莱たんの大人びたトークの場面
『小学五年生』連載、やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」第2回です。
昨日来た「ともだちになってください MIRA☆」という謎のメール、そして同級生となった女の子の名が未莱(みら)だったことから同一人物?と思い始めたつぼみ。帰宅後、思い切ってそのメールに返信してみたら同じ小5なのが判明する。
でも学校で未莱はメールについて何の話もしてこないので別人と思うようになるも、つぼみはMIRA☆の素性もわからないままメル友になっていく。
naisho7
校庭では男子がサッカーをやっており、つぼみは一目ぼれした大河くんに目が釘付け。そこを幼なじみの蓮華が「でも大河は幼稚園の頃は女の子みたいだったの」と意外な話を持ち出してつぼみは信じられない。
未莱は「この頃の男の子と女の子は見た目の違いはそんなにない。でも私たちぐらいの年になると、男子はがっしり、女子はふっくらと丸みをおびた体に・・・」と、大人びた発言で周囲を驚かせる。
大河くんがそうだったのだから私もやがて・・・。でも自分がどんな風になるのか想像がつかないから不安でもある、とつぼみは思うのだった。

なんか今回、話があまり進展しませんでした。相変わらずメールのMIRA☆が何者か気になります。別次元の未莱たんというSFっぽいオチとか?
 <過去記事>
「ないしょのつぼみ」やぶうち優 第4期はメールで性教育?(3/5)

・「熱血!!コロコロ伝説」5月25日に発売
naisho9
前から噂されていた"大人向けのコロコロコミック"こと「熱血!!コロコロ伝説」の表紙と発売日が決定。2冊同時発売で全10巻出るようです。
表紙を見ると
・ゲームセンターあらし ・ドラえもん ・オバケのQ太郎
・パーマン ・金メダルマン ・おじゃまユーレイくん
・ゴリボン君 ・名たんていカゲマン ・ザ・ウルトラマン
といった作品名が挙げられてますよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
熱血コロコロ伝説は何年ぐらい前の連載陣なんだろか…
私はボンボン派だったのでイマイチピンと来ないけれど面白い企画ですねw

これのボンボン版とか出ないかな復刻版とか。
2007/04/03(火) 23:07 | URL | norun #2fLEWXmk[ 編集]
>norunさん
表紙のものは79~80年の作品のようです。年によって違う?みたいですよ。
ボンボンはどうですかね? この反応を見て対処するとか?
2007/04/04(水) 00:14 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/95-986476ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック