boku171113.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問39
縁日で全ヒロインと対面した後に終電に乗り遅れてしまった唯我。それと同じく乗り遅れてしまったのは……古橋さんでした。やはりという声が多かったりして? だってメインヒロイン三人の内、一番出遅れてる感がありますから ここらで立ち位置を上げておく必要がありますからね。

古橋さんが乗り遅れた最大の原因は夜空の星を長時間見続けていたから。けれどそんな理由恥ずかしくて言えません。駅を出てタクシー乗り場に行っても来る気配なし。仕方なく大通りまで歩くことにするのですが、慣れない下駄を履いていた古橋さんが足を痛めてしまいます。どうすれば──と思ったところで旅館を発見。

けれど一部屋しか空いてないんだと。そこで咄嗟の姉弟設定。成幸くんと呼ぶ古橋さんと、文乃姉ちゃんと呼ぶ唯我デス。これ、古橋さんの方から誘ったのが何とも愉快。フトンさえ離れておけば大丈夫だと考えてのことでしたが、一組しかないことに顔が引きつるのは当然か。
boku171113-1.jpg
てなわけで二人でフトンに入るわけですが、意識しないのが無理というもの。お互いにドキドキして眠れるわけもありません。そこで見つけたのは窓から見える満天の星空。街から離れた場所であり、夜も12時過ぎなのでよく見えるのでしょう。
星が好きな古橋さんは星座や星を語り始め、唯我は本当に好きなんだなと実感。
boku171113-.jpg
はい、この「天の光はすべての星」とはSF作家 フレドリック・ブラウンの長編小説。SF小説好きなら「発狂した宇宙」と同じ作者といえば誰もがわかるハズ。グレンラガンの最終話のサブタイトルになったことから有名になり、久しく廃刊だったものが再発行されてます。

古橋さんは昔からこの小説が好きだったようで、それは亡くなったお母さんの思い出の一つでもありました。
boku171113-2.jpg
病床につき余命も少ないのでしょう。遺言のような言葉を幼い古橋さんに投げかけます。
 お母さんはいなくなったりしない
 その本に出てくるテレポートで星に行くだけ
 そこから いつもあなたを見ているから
 星のキレイな夜には きっと見つけて頂戴ね

(´;ω;`)ブワッ そんな悲しい出来事があったとは…古橋さんはもっと人気が出るべきです!

母親が握ってくれた手は心地よく包み込んでくれた。眠りからちょっと覚め、今この手を握っていたのは唯我。少し驚いたけれど悪意があったわけでなく、また母親に似てたんでしょうね、そのまま再び眠りについた古橋さんでした…
boku171113-3.jpg
でも翌朝、非常に気まずい空気に包まれる二人。それこそ穴があったら入りたい状態でしょうね。でもこれにより古橋さんの気持ちは少し傾いたかな? 読者にとっても古橋さんに傾いた人は少なからず居る…よね!?
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス) 天の光はすべて星 (ハヤカワ文庫 SF フ 1-4)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックス) 12月4日発売
天の光はすべて星 (ハヤカワ文庫 SF フ 1-4)
poshon171112.jpg
『ニコニコ静画』連載、「ポーション頼みで生き延びます!」の1巻です。
先週発売のものをようやく読みました。原作は「私、能力は平均値でって言ったよね!」のFUNA氏。原作小説はweb連載 及び単行本が2巻出てます。

22歳のOL・長瀬 香(ナガセ カオル)は神様の手違いで死亡。救済措置として異世界に転生させてくれるとのこと。って こんな設定 他でもあるよね。「異世界はスマートフォンとともに。」とか。けれどこの主人公の香は一味違う。悪く言えば図々しいのです。ま、神様が原因なのだから要求するのが当たり前っちゃ当たり前ですけど、「チート能力を要求します」と堂々と要求。女が一人で後ろ盾もなく生きていくことになるのだから、当然の権利だと悪びれることもしません。
poshon171112-.jpg
更にその世界の結婚適齢期にして欲しいとか(15歳となりました)、荷物を運ぶのに苦労しないアイテムボックスを出せる能力が欲しいとか、その世界のあらゆる言語の読み書きができるようにして欲しいとか(その結果、動物との会話も可能に)、伊達に22歳のOLをしていない駆け引きで好条件を勝ち取ります。
poshon171112-1.jpg
そして肝心のチート能力とは「思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力」。何せ地球と違って病気や怪我で簡単に死にかねない世界に行くのだから、この能力があれば大抵は大丈夫というわけ。しかも元手もなく作り出せるのだから、売れば大儲けだと経済面でも抜け目がありません。

こうして異世界・ヴェルニーに15歳で降り立ったカオル。とりあえず路銀を稼がなければ寝食もままならないため、ポーションを3つばかり製造して売ろうとするのですが売れません。何で? そんなタイミングでモンスターに襲われて重傷を負ったハンターが運ばれてきました。
poshon171112-2.jpg
医師は巡回中でしばらく戻らず、薬師も隣町に出かけているので手当てができない。薬草での最低限の治療しかないとの状況にカオルは発奮。ハンター仲間に治癒魔法を掛けて欲しいとか、上級のポーションを提供してと叫ぶも誰一人として協力する者はいません。カオルは仕方なく自分のポーションを提供。そのおかげで傷跡が残ることもなく完治したのですが…重大な事態を知ることになります。

それはこの世界には魔法はあるにはあるけど微々たるもので、傷を瞬く間に治す治癒魔法は存在しないということ。ましてや傷跡も残さず治すポーションなんて見たことも聞いたことも無いということ。
poshon171112-3.jpg
つまり、ゲームや漫画によくあるポーションは この世界では奇蹟そのもの。ポーションが最初に売れなかったのは、そんな薬があること事態を知らなかったからです。それを勘違いして披露してしまったために、大きな騒動に巻き込まれるのは必至。失敗したー! と後悔するカオルです。こうなったらこの場を早く離れた方がいいと、朝早くに旅立とうとしたのですが時遅し。この街を収める男爵の手の者がカオルを欲してやって来ました。

ま、捕まったけれど脱出して王都を目指すカオル。脱出する際に髪や目の色を変える薬まで作ってしまうのだから変幻自在だね。そして王都では何が待ち受けているのやら!?
ポーション頼みで生き延びます!(1) (シリウスKC)
ポーション頼みで生き延びます!(1) (シリウスKC)
ポーション頼みで生き延びます!(1) (シリウスコミックス)Kindle版
danjon171111.jpg
『WEBコミックガンマ』連載、「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」の1巻です。
同名のラノベのコミカライズ。あのー、もう一人のヒロインである女魔法使いのディートが出てこないんですけど? いや、1話のトビラ絵には登場してるのですが、ひょっとしてweb小説版と単行本とで出る時期が違うのですか? 同じだとしたら この1巻はヒロインをリアだけにすることで集中力を高めたんでしょうな。そして2巻からディートも出すやり方でしょうね。たぶん。

大学を中退した鈴木トオルはバイト暮らしの日々。家賃の安い物件を探していたら、2LDKで月3万という超格安物件を勧められる。ひょっとして事故物件? と訊くもそうでないとのことから契約したのが全ての始まりでした。
danjon171111-.jpg
荷物を運び終えて夕食を買いに行こうと玄関を出たら、石張りの真っ暗闇。どう見てもそこはダンジョンなのです! これが超格安物件の種明かし。死者が出たわけでなく、玄関が異世界のダンジョンと繋がっているから安かったわけですね。
ちょ、待てよ。このまま出られなかったらオレ 餓死しちゃうよ!? と思ったら、窓の外は普通の風景。どうやら玄関を内側から開ければダンジョンなだけで、出るときだけ窓を使えば普通の日常を送れるのです。

これにトオルは喜んだ。窓から出る不便はあるものの、日常とは違う冒険に満ちた生活を扉一つで出来てしまうからだ。これぞ男のロマン! と、探索に必要なものを買い込んでいざ、ダンジョン探検!
そこで見つけたのが倒れていた女騎士・アリア(通称 リア)です。どうやらゴブリンの放ったマヒ毒にやられたらしい。
danjon171111-1.jpg
介抱しようとするも、トオルのことをゴブリンと勘違いしてるようで「犯さないで 殺さないで」と必死のお願いを繰り返します。相当怖かったようで混乱してるのですね。よく見れば恐怖によるものか、マヒによる筋肉の弛緩か、お漏らしも してしまってます。気を失ったのを幸いとして、おんぶして自宅に連れ戻るのでした。

戻ってから改めて自己紹介。ダンジョンの深奥にこのような住まいを持ってるなんて、ひょっとして貴方様は隠遁した大賢者様? と リアは勘違いしてるようだ。これを都合よく、我こそ大賢者だと自分を誇張。更に名前もソレっぽくトオルではなく「トール」として説明する。それからは嘘に嘘を重ねる都合よい説明を繰り返すわけで、現実離れした現状を誤魔化すためとはいえ いいかげんにしろと思ったよ。

それはそうと まだマヒ毒が残っていたため、お漏らししていたことにようやく気が付いて今さらながら謝罪のリア。お風呂に連れて行くわけですが、蛇口をひねればお湯が出る魔法?に驚くのも無理ないね。
danjon171111-2.jpg
そこでトラブル発生。間違えて水を出してしまいリサは大騒ぎ。トールが元に戻したところでリアに抱きつかれるラッキースケベ発動。ダンジョンで恐怖を味わった後で、見たことのない環境での不思議な出来事に怖くなったんでしょうね。しばらく抱きつかれたまま落ち着くのを待つトールでした。むしろこういう待ち方なら大歓迎でしょう!

こうしてしばらくトールの家に居つくことになったリア。トールも少しずつダンジョン探検をして不思議な現象を確認していきます。
danjon171111-3.jpg
先ずダンジョンの中で念じればステータスが見えるようになる! これはテレビゲームで育った世代ならば嬉しい機能だよね。食べ物にてコーラは解毒作用があり、ポテトチップスは俊敏性が上がるなど、パラメーターと密接な関係があることも確認。ゲームでは鍛えたところで何をどれだけやったらわからないところがあるけれど、ここではサラダを食べれば魔力が確実に上がるとかがわかってるので食べ甲斐があるというものです。

このようにダンジョン生活をエンジョイしていくトール。終盤ではレベルアップするためスライムを育成しようとし、それがレアな白いスライムだったことが思わぬ事態を招くことに…
お手軽なダンジョン生活を楽しめるなら自分もやってみたいと思ったり!
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 1 (バンブーコミックス)
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 1 (バンブーコミックス)
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件【パートカラー版】(1) (バンブーコミックス) Kindle版
fuuto171107.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の9話
「オーロラ」のガイアメモリを、これまた見たことのないドライバーを使ってオーロラドパントとなった謎の人物。どうやら ときめと関係あるらしい…という余韻を残して今回から新展開です。

仮釈放を受けて翔太郎の助手になった ときめ。フィリップはそんな ときめに失言をしてしまい、二人の仲は険悪に…というのが冒頭の出来事。この間、翔太郎と亜樹子は急な仕事の依頼を受けて、「マックスソフト」というゲーム会社に行ってました。依頼者はこの会社のプロデューサーである真島。隣に居る 近眼メガネのダサイ少女はメインプログラマーの森口だそうだ。

この会社はモンスターエルドラド、略して「モンラド」が大ヒット。アーケード・家庭用・モバイルなど幅広く展開していた。中でも「メグ」というキャラの、公認のコスプレイヤー「風祭メグ」が大人気。今ではイベントの司会やイメージソングを歌うなどして超人気アイドルになっているという。
fuuto171107-.jpg
その風祭メグに殺害予告が来た。予告状に「我に万能の小箱あり」とあって小箱→ガイアメモリ?と推測できることから鳴海探偵事務所の出番というわけです。でもなぜ警察に頼まないんだ? その方が確実性があるのに…。実は公にしたくない秘密があったからなんです。
fuuto171107-1.jpg
あの近眼メガネのダサ子の正体が風祭メグだったから!
そりゃ正体知られたら夢を壊されたとか色々と言われかねません。だから警察には言えないのね。
もっとも本人はコスプレなどしたくないらしい。最初は自分が作ったゲームを知ってもらうために身を挺して宣伝してたものが、大人気となってしまって今では辞めるにも辞めさせてくれない状態だそうだ。
fuuto171107-2.jpg
仕事を引き受けて帰ったら、ときめとフィリップが一触即発の状態に! この二人、まだ いがみ合ってたのかよ。かつて「魔少年」と言われてたフィリップ。片や「魔女」と呼ばれた ときめ。二つの「魔」が出会って行き着く先は、やはり争いなんだろうか。
fuuto171107-3.jpg
そして予告にあった三周年記念イベントにはこの事件の張本人らしいトンボドーパント(正確には古代トンボのメガネウラらしい)が既に潜んでいた。翔太郎たちは風祭メグを護り抜くことが出来るのか!?
来週はまた休み。再開となる来来週では「仮面ライダーW」関連の最新情報を先行公開だそうだ。今頃になってWの最新情報って何だろう? 
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年49号(2017年11月6日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年49号(2017年11月6日発売) [雑誌] Kindle版
boku171106.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問38
1話以来の表紙&巻頭カラー! 人気が出てる証拠なので嬉しいね。表紙は厚着して肉マン?を食べてますが、物語は夏休みの真っ最中。前回、日めくりカレンダーは7月28日を指してました。となると今回は8月上旬ぐらいかな。

縁日に家族と一緒に繰り出した唯我。そこでバッタリ会ったのは浴衣姿の古橋さんと うるかです。
boku171106-.jpg
この二人、けっこう一緒に居ること多いよね。問36では怖くなって助けを求めた緒方さんに、二人で一緒に訪れたし。うるかは想い人の唯我に浴衣姿を見られて恥ずかしそう。それでいて「似合ってる」と言われて嬉しがるのだから乙女心は繊細だなぁ。
古橋さんは気を利かせて「用がある」と抜け出して、唯我と うるかは二人で回ることに。うるかの髪形が可愛いことから唯我の方が緊張するとは意外です。
boku171106-1.jpg
そこでもってこのような姿を見せられちゃ見とれるのも不思議じゃありません。こりゃ緒方さんより一歩リードか?
その緒方さんですがオヤジと一緒に焼うどんの屋台を出してました。真夏に焼うどんが売れるものかね? 漫画では大変繁盛してますけど。私だったら"コロ"がいいかな。あ、これ方言?かもしれませんが東海地方で冷たいうどんのことを「コロ」と言います。

緒方さんは出前に行こうとするも、量が多くて持ちきれません。そこで うるかが屋台の手伝いを、唯我が出前の手伝いをすることに。(はい、うるかの出番終了でーす)
boku171106-2.jpg
これは あんずあめの屋台に配達したらお礼にくれたものを、緒方さんがしゃぶってるくわえてる場面。やけに生々しさを感じちゃいますよ。私はあんずあめは食べたことないなぁ。ってか、そもそも あんずあめの屋台はほとんど見たことありません。これって地域によるんじゃない?

出前が終わって一休みしていたら、射的の屋台で"仮面の美女"?が百発百中で景品全てをかっさらってしまった。顔を隠していても唯我には桐須先生だとお見通し! この人、こんな特技があったんだ。もっとも恋愛に関しては百発百中どころか一発もヤッてない発射すらしてませんがね。
boku171106-3.jpg
先生であることを隠し通していたら転んで怪我をしてしまいました。消毒液をつけたら「ひゃうんっっ!!」との声に唯我の気持ちは揺れ動く…。あー、どうしよう。私の本命は うるかなんですが、ここ最近では桐須先生が急浮上。問34でのメイド姿にやられたのが大きな原因です。この人、大人なのにダメ人間。それでいて強気で押し通す性格なところに「守ってあげたい」気持ちが働いちゃうんだよなー。

先生を運んだ救護所は、あしゅみー先輩の父親が務めてました。もちろん先輩もお手伝い。医者を目指す者としては実地訓練みたいなものでしょう。きっと。
boku171106-4.jpg
その あしゅみー先輩からこのようなことを言われて赤くなる。もちろん嘘みたいだけれど、この人の本心は読みにくいので本気かもしれませんよ?

この後、迷子の親探しをしていたら終電が終わって帰れない事態に。けれど駅に残っていたのは…誰? ひょっとしてこのまま一夜を過ごしてしまうのー!?
さぁいったい誰か? 勝手に予想すると古橋さんだと思うね。だってこの子だけ唯我に惚れておらず、第三者の立場を貫いてます。それではヒロイン的に不利になってしまうことから、三人の立ち位置を揃えるためにも古橋さんだと推測します。
ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックス) 12月4日発売
6日
ORIGIN(4) (ヤンマガKCスペシャル)バジリスク ~桜花忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)副会長ガンバル。 (ヤンマガKCスペシャル)サタノファニ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
ORIGIN(4) (ヤンマガKCスペシャル)
バジリスク ~桜花忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)
アニメ化決定の話題作
副会長ガンバル。 (ヤンマガKCスペシャル)
監獄学園の裏生徒会副会長を主役にしたスピンオフ作品。普段の副会長は何をしてる?
サタノファニ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
 この日のイチオシ
中間管理録トネガワ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
お馴染み・利根川の日常業務を描く人気作。会長の影武者・まさやんが覚醒?
7日
十二人の死にたい子どもたち(1) (アフタヌーンKC)
十二人の死にたい子どもたち(1) (アフタヌーンKC)
冲方 丁原作。安楽死を望む12人が不測の事態に陥るミステリー
8日
刃牙道 19 (少年チャンピオン・コミックス)おひ釣りさま(1): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!鮫島、最後の十五日(15): 少年チャンピオン・コミックスアイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL(4)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
刃牙道 19 (少年チャンピオン・コミックス)
おひ釣りさま(1): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
鮫島、最後の十五日(15): 少年チャンピオン・コミックス
アイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL(4)
アイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL(4)オリジナルCD付き特装版
9日
アホガール(11) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)男塾外伝 伊達臣人(5) (ニチブンコミックス)ご注文はうさぎですか? (6) (まんがタイムKRコミックス)
アホガール(11) (講談社コミックス)
DVD付き アホガール(11)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)
男塾外伝 伊達臣人(5) (ニチブンコミックス)
BUSTER DRESS(3) (講談社コミックス)
トリアージX 16 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-16)
鉄鍋のジャン!!2nd 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-2)
 この日のイチオシ
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
たぶんStage.137~140を収録。週刊少年マガジン出張掲載分も入ってるかも。ネギが千雨に告白したり、ネギとナギ=ヨルダとの戦いが決着したり、夕映と のどかがネギに告ったりと、ほぼ「魔法先生ネギま!」になってます。
10日
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 1 (バンブーコミックス)信長協奏曲 16 (ゲッサン少年サンデーコミックス)つぐもも(20) (アクションコミックス(月刊アクション))Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(6) (星海社COMICS)
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 1 (バンブーコミックス)
信長協奏曲 16 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
つぐもも(20) (アクションコミックス(月刊アクション))
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(6) (星海社COMICS)
南鎌倉高校女子自転車部(10): ブレイドコミックス
重要参考人探偵 6 (フラワーコミックスアルファ)
現在ドラマが放送中
炎の転校生 ドラマ化記念 復活総集編 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
kenshin171104.jpg
『ジャンプSQ.』連載、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の3話
幾度となく身体を酷使し続けてきた剣心。高荷恵からは「四・五年以内に飛天御剣流は確実に撃てなくなる」と言われ、薫からも「この半年でまた一段と体力が落ちた」とのこと。本当に腕が落ちているのか? 弥彦はその真偽を確かめる為、立ち合いを望み出る。もっとも剣心には真意を伝えず、東京に残る自分の腕前を試させて欲しいと偽ってですがね。

こうして始まった二人の対決。剣心は竹刀、弥彦は逆刃刀と、ハンデがあるのは仕方ないとしても互いに実力伯仲の一進一退を繰り広げます。ただの打ち合いではケリがつかないとして、剣心は飛天御剣流を、弥彦は神谷活心流を繰り出しての決着を図ります!
kenshin171104-.jpg
     九頭龍閃刃止めの攻防戦!!
結果、剣心の勝ちとなりました。けれど弥彦も"伍の撃"まで受け止めたとして大したものだと剣心。え? 神谷活心流を五年しか習ってないのに途中まで耐えたなんて相当なものだよね? 尚、なぜ天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)を出さなかったのかと問うかもしれませんが、何も二人は殺し合いをしてるわけじゃありません。あくまで腕の確認ですから出すこともなかったという次第です。
kenshin171104-1.jpg
これによって腕の鈍りはないと確信した弥彦。ってか、剣心は自分の腕前を試されてたことを知ってたようです。でもなぜ薫は剣心の体力が落ちているってわかったの? と、二人は不思議がる。
 そりゃ時間が前より短くなってるからでしょうよ!って下ネタかよっ!

この後 二人は逆刃刀について話すのですが、今になって知った事実。剣心は相手の力量を見計らって絶対に殺さないように、威力を精密に加減していたのだ。そしてその神髄を見極めるには実際に相手を斬り殺す経験の積み重ねがあってこそ──
つまり逆刃刀は殺人剣の向こう側にあってこその活人剣。これを今の世に極めるには一生を費やせばあるいは…。
と、弥彦は逆刃刀を剣心に返すことにしました。剣心こそ持つのがふさわしいとして──
kenshin171104-2.jpg
その夜、一人で竹林に入った剣心は戻ってきた逆刃刀を手にする。恐らく"型"の稽古でもするつもりなのだろう。
そこに突き刺す痛みと動悸が襲い掛かる!
やはり万全じゃなかったようです。不安を抱えながら剣心たちは函館行きの船に乗るのでした。ちなみに行くのは剣心・薫・剣路の他に明日郎・阿爛・旭の三人も追加となりました。理由は船内で話すとのことだけど、乗った時点で異変に気付けよ!

その船を見送った弥彦は寂しそう。憧れていた剣心はもう充分に戦い、今は自分の幸せを得ている。いつまでも自分も一緒に居るわけにはいかないからだ。その姿を見た燕ちゃんは「なんとなく少し寂しそう」と気遣い、これに弥彦はとんでもない返しをするのでした!
kenshin171104-3.jpg
    俺達 一緒に暮らそうか
突然のプロポーズじゃねーか、この野郎! 憧れていた剣心が結婚したから自分も、という気持ちがあったのだろう。たぶん。剣心たちが帰ってきたら子供をはらんでたなんてことするんじゃねーぞ。
そして同刻、横浜港に とある男が降り立った。五年ぶりに帰ってきたというその男とは…
kenshin171104-4.jpg
『赤べこ』のツケを踏み倒したという手配書の人物じゃねーかッ! コイツを報告すれば何か貰えるっぽいのでじゃんじゃん通報しちゃいましょう! ま、コイツが函館に来たら頼もしい援軍に違いないけどね。
ジャンプSQ. 2017年11月号
ジャンプSQ. 2017年11月号 Kindle版